人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 04日

イースターにウサギがやってきた zu Ostern kam ein Kaninchen

明日ペーさんと一緒にハーフマラソンを走る息子君だけれど、明後日からイースターで学校も休み、お母さんと一緒に休暇に出かけるらしい。
なので彼らが飼っているウサギのMinou:ミヌーをうちで預かることに。
この子がミヌーでございます。
イースターにウサギがやってきた zu Ostern kam ein Kaninchen_e0112086_2592958.jpg
ちょっと目つき悪い?
ほんとは可愛いヤツだけれど、既に結構おじいさん。
2年ほど前にもうちで預かったことがあったけれど、その時に比べて益々動かなくなったみたい。
イースターにウサギがやってきた zu Ostern kam ein Kaninchen_e0112086_302685.jpg
しかも以前から臆病者でベランダでも端っこが大好きだったんだけれど、今回はそれどころかすぐに檻の中に戻りたがる。
イースターにウサギがやってきた zu Ostern kam ein Kaninchen_e0112086_31218.jpg
まあ、食欲は相変わらずおおせいで、お皿に顔を突っ込んで餌をぼりぼり食べるし・・・
イースターにウサギがやってきた zu Ostern kam ein Kaninchen_e0112086_31377.jpg
ペーさんの掌にのった大好物のドロップは檻から乗り出して食べに来る。
イースターにウサギがやってきた zu Ostern kam ein Kaninchen_e0112086_315548.jpg
良い子にしてるのだぞ。
イースターにウサギがやってきた zu Ostern kam ein Kaninchen_e0112086_324181.jpg
分かってるのかしら?

私達の夕飯。
明日はここから一緒に出かけると息子君も夕飯に間に合うようにやって来た。
昨夜から今日のお昼とずっとパスタだったので夕飯はご飯。

ブドウ糖をエネルギーに変えるのに必要で、さらに疲労回復に効果のあるらしいビタミンB1が豊富な豚フィレの生姜風味焼き 大根おろし添え
イースターにウサギがやってきた zu Ostern kam ein Kaninchen_e0112086_33138.jpg
大根おろしには消化酵素たっぷりだし。

アスパラガスとマスの燻製の辛子練り胡麻和え
イースターにウサギがやってきた zu Ostern kam ein Kaninchen_e0112086_334123.jpg
胡麻は汗をかくと失われるミネラル類を多く含んでいるのでたっぷりとと、煎り胡麻も作ったらちょっと煎り過ぎ・・・。

それから茄子と揚げのお味噌汁
イースターにウサギがやってきた zu Ostern kam ein Kaninchen_e0112086_34993.jpg

でもこれではちょっと物足りなそうな感じ。
実は昨夜のスピーゲ(ショートパスタ)の魚介トマトソースが残っている。
全然ミスマッチだけれど男性陣に片付けてもらおうと温めて出したら、ペーさんこんなことして食べてた・・・。
イースターにウサギがやってきた zu Ostern kam ein Kaninchen_e0112086_343138.jpg

デザートはバナナのバターソテー ラム風味
イースターにウサギがやってきた zu Ostern kam ein Kaninchen_e0112086_351691.jpg
さあこれで明日のエネルギーしっかり蓄えられたかしらん・・・?

by sandonomeshi | 2009-04-04 23:52 | 夕飯 Abendessen


<< 第29回ベルリンハーフマラソン...      オバマがドイツにやってきた O... >>