人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 21日

三日間の自宅合宿 das dreitägige Trainingslager zu Hause

ペーさん初のハーフマラソンを二週間後に控えて今日から三日間自宅合宿。
私が読んだマラソン・ノウハウ本に本番前の効果的なトレーニング法として紹介されていたのをペーさんに話したら、本人も興味を持ってやってみようということに。

誰でも成功するフルマラソン100のポイント

学習研究社


朝は6時起きで、1日3回に分けて2.5時間走るというもの。
本人も一日で結構疲れてるみたいだけれど、それこそ三度のメシを、それなりのトレーニング量をこなすのに適した内容で準備するのもちょっと大変だったりする。

エネルギー源の炭水化物や糖質代謝を助けるために果物をしっかり摂るのかいいみたい。
フルーツサラダたっぷりの朝食の次は炭水化物。
焼き蕎麦と・・・
三日間の自宅合宿 das dreitägige Trainingslager zu Hause_e0112086_2384791.jpg
おにぎり
三日間の自宅合宿 das dreitägige Trainingslager zu Hause_e0112086_239363.jpg
焼き蕎麦は本当に蕎麦。
たっぷりの野菜と一緒に炒めてみた。
写真は野菜多目の私の分、ペーさんのは野菜を控えて蕎麦多目。
おにぎりはの〇美屋のご飯に混ぜるだけの”シソワカメ”ふりかけを使って。
久しぶりに食べたおにぎり、なんかすごく美味しいと思ってしまった。

気温は低いけれどお日様ぽかぽかで絶好のジョギング日和。
この後「こんなにいいお天気なのにもったいない気もするけど・・・。」と言いながらもちゃんとお昼寝して、日が暮れる前にもう一走り。



by sandonomeshi | 2009-03-21 15:01 | お昼 Mittagessen


<< イタリアンでお祝い feier...      春分 Der Frühling... >>