人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 20日

”冬華” "Winter Blumen"

金曜日

また夜中に雪が降ったみたい。
窓を開けるにはあまりにも寒そうなのでガラス越しに撮ってみた。
”冬華” \"Winter Blumen\"_e0112086_15284784.jpg
部屋のライトの光が反射してしまったけれど・・・。
東山魁夷の”冬華”を思い出していた。


ペーさんは週末かけてお義母さんの様子を見に行くと留守なので一人メシ。
しかも私は私で夕方遅くからジム行って帰ってきたらもう10時。

でもお腹はすいてるからちゃちゃっと豪快炒り豆腐
”冬華” \"Winter Blumen\"_e0112086_15373967.jpg
お豆腐はゴロゴロとでっかく仕上げて食べ応え十分。
”冬華” \"Winter Blumen\"_e0112086_15453699.jpg
冷ご飯を”チン!”して。
”冬華” \"Winter Blumen\"_e0112086_15375719.jpg
それにしてもちょっと侘しかったかな・・・。

でもちゃんとデザートはある。
お義母さんのところに持っていってもらうのに焼いたバターたっぷり、ラム酒のきいた栗のパウンドケーキ
”冬華” \"Winter Blumen\"_e0112086_15395062.jpg
開けてすぐ食べられるように一切れずつに切って包装したので、端っこは私の分。

by sandonomeshi | 2009-02-20 23:26 | 夕飯 Abendessen


<< 陶鍋 Keramischer ...      さつま揚げへの挑戦 Herau... >>