人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 30日

ちょっとのんびり週末の夕飯 Wochen-Ausklang-Abendessen

朝一番のフライトで日帰り出張だったぺーさん。
5時に朝パンと超早起きしなきゃならなかったけど、夕方はいつもよりは早めに帰ってこれて、ちょっとゆっくり夕飯。

なのでお鍋でも・・・。
前回初めてやってみてすっごく美味しかった石狩鍋
ちょっとのんびり週末の夕飯 Wochen-Ausklang-Abendessen_e0112086_18121899.jpg
アジアショップに買い物に行ったら丁度商品の搬入してて、着いたばかりの新鮮な椎茸や春菊(まがい)が手に入った。
で、この椎茸、お店のお姉ちゃんが「ベルリンの近くで作っているBIO(有機栽培)茸だよ。」と。
・・・ってもしかして私達が買いに行ったところかもしれない。
ちょっとのんびり週末の夕飯 Wochen-Ausklang-Abendessen_e0112086_18132575.jpg

具をお鍋に入れて煮えるのを待っている間、焼き平茸のポン酢
ちょっとのんびり週末の夕飯 Wochen-Ausklang-Abendessen_e0112086_18134314.jpg
日本みたいに魚焼きグリルとかあったらよかったんだけれど、フライパンでこんがり焼いて、今日は和風にポン酢。

あとほんとに日本の蕪と変わらないと確認してから試しに漬けてみた千枚漬け
ちょっとのんびり週末の夕飯 Wochen-Ausklang-Abendessen_e0112086_18141175.jpg
千枚というか50枚ぐらいだけど・・・。
ほんとに美味しく漬かったかどうかは?だけれど、ベルリンくんだりで千枚漬けが食べられたという気分だけで十分美味しいって感じ。
ちょっとのんびり週末の夕飯 Wochen-Ausklang-Abendessen_e0112086_18144147.jpg
お鍋も美味しいし、のんびり週末の夕飯。

デザートには柚子ゼリー
ちょっとのんびり週末の夕飯 Wochen-Ausklang-Abendessen_e0112086_18154448.jpg
アジアスーパーで買ってきた柚子茶で作ってみた。
ちょっと緩めのふるふるゼリー。

by sandonomeshi | 2009-01-30 22:10 | 夕飯 Abendessen


<< タパスと映画の土曜日 Tapa...      ぱりぱりロメインレタス kna... >>