人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 05日

新しいハンドミキサー neuer Handmixer

ハンドミキサー、決着ついた。
2つ目のは返品することに決めていたんだけれど、その前にもう1つ良さそうかなと思うのを買ってきた。
某オランダの家電メーカー。
今度はちゃんとお店のサンプル商品で試させてもらって買ってきたのに、私が買ってきたのはまたもや回転軸がずれている。
一体最近の家電の品質ってどうなってんの?

2つのハンドミキサーを手に、別々のお店に返品に行く。
ドイツのメーカーの方を返しに行ったお店で、サービス担当の人を待っている間、ふともう一度ハンドミキサーを並べてある棚を眺めていたら・・・この間はなかった私が持っているのと同じメーカーのよく似た商品が並んでいる。
よくよく見てみると多少モデルチェンジしてパワーアップもしているみたいだけれど、同じ商品そう。
もうこうなったらとことん納得いくまで色々試してみるぞ、と返品でなく交換してもらってうちに連れて帰ってきた。
新しいハンドミキサー neuer Handmixer_e0112086_1720545.jpg
ジェイミー・オリバー君とコラボとかしてて日本ではフライパンで有名かもしれないTefal:ティファール。
ヨーロッパでは小型家電もポピュラー。
そう言えば17、8年働いてくれたスペインで買ったアイロンもティファールだった。
このハンドミキサーもまたがんばってくれるかな~。


日帰り出張のぺーさんをハイナンジーファン作って待つ。
インドネシア時代の懐かしい料理だけれど、久しく作ってなかった。
これも鶏を丸ごと使ってスープを取るとなお美味しいんだろうけれど、今日は骨付きももと手羽。
新しいハンドミキサー neuer Handmixer_e0112086_17221928.jpg
身は骨からほろっとはずれ、生姜たっぷりのたれでいただく。
本当は香菜が欲しかったところだけれど、わざわざ買いに行くのが億劫で割愛。
新しいハンドミキサー neuer Handmixer_e0112086_17224658.jpg
スープの浮き実には白菜とニラを。
鶏ガラスープってホント美味しいよね。

あとサヤインゲンの花椒炒め
新しいハンドミキサー neuer Handmixer_e0112086_1723954.jpg
花椒の香りをしっかり引き出して、塩味。

で、デザートはお料理に全然ミスマッチだけど洋梨と山羊チーズのメープルシロップ焼き
新しいハンドミキサー neuer Handmixer_e0112086_17234515.jpg
気に入ってるんだよね、最近。
ピーカンナッツをトッピング。

by sandonomeshi | 2008-12-05 23:17 | 夕飯 Abendessen


<< ”モノポリー” "M...      モロッコレストラン Marok... >>