人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 18日

リヌムのお土産でごちそう ein Luxus mit den Mitbringsel aus Linum

夕方ぺーさんとジム行ってサウナに入ったりしてのんびりしてたら、うちの前にいると息子君から携帯に電話。
「出かけてるの?」
息子君今日7時にうちに来るっていってたらしい。
ぺーさんすっかり忘れてて、しかも携帯持たずに出て来てたから私に電話してきたみたい。
「ゴメ~ン、もうジム出るところだからもう少し待っててね。」

そんな訳で三人で夕飯。
昨日買ってきた鶉の卵のクロスティーニ
リヌムのお土産でごちそう ein Luxus mit den Mitbringsel aus Linum_e0112086_1541066.jpg
たっぷりのオリーブオイルで目玉焼きにするというか・・・揚げるというか・・・。
白身はカリカリで黄身はまだトロリ。
リヌムのお土産でごちそう ein Luxus mit den Mitbringsel aus Linum_e0112086_1543172.jpg

メインはペーさんのリクエストでステーキ
リヌムのお土産でごちそう ein Luxus mit den Mitbringsel aus Linum_e0112086_1551057.jpg
ソース代わりにやっぱり昨日買ってきたきのこのラグー
リヌムのお土産でごちそう ein Luxus mit den Mitbringsel aus Linum_e0112086_1552985.jpg
付け合せはファルファーレ。
お肉はうちのお気に入りアルゼンチン産がなくてブラジル産。
焼き方を失敗してちょっとウェルダンに近くなってしまったせいもあるかもしれないけれど、お肉自体の味も何となくイマイチな感じがしないでもない。
リヌムのお土産でごちそう ein Luxus mit den Mitbringsel aus Linum_e0112086_15603.jpg
息子君は220gのステーキ、喜んで平らげてたけど・・・。

ところできのこ。
なめこのぬめりが気になるかな~と思いながらも、買ってきた全種類をミックス。
リヌムのお土産でごちそう ein Luxus mit den Mitbringsel aus Linum_e0112086_1561634.jpg
珍しい(私が知らなかっただけかもしれないけれど)ヤマブシタケのアップ。
リヌムのお土産でごちそう ein Luxus mit den Mitbringsel aus Linum_e0112086_1563651.jpg
ほんとに毛糸玉みたい。
有機農法とはいえやっぱり栽培物だから香りはほとんどないけれど、でもなめこのぬめりも気にならずそれぞれの食感の違いも楽しめて美味しい。
こちらでは結構贅沢。

そしてデザートもまたまた昨日の収穫と冷蔵庫にあったのでチーズ・アソート
リヌムのお土産でごちそう ein Luxus mit den Mitbringsel aus Linum_e0112086_1574213.jpg
手前から山羊チーズのカマンベール、フレッシュ山羊チーズのパプリカ&ガーリックボール、山羊チーズロール、そしてフルム・ダンベール(フランス産のブルーチーズ)。

で、今日は週末でもあるしワインを開けた(もちろん空けた)。
リヌムのお土産でごちそう ein Luxus mit den Mitbringsel aus Linum_e0112086_158317.jpg
Pfalz:ファルツの赤。
Diablo:ディアブロ(悪魔)っていう名前が面白くて買ってきたお手頃品だけれど、とってもフルーティーで香りよく、でもかっちりとドライ。
なかなか。

by sandonomeshi | 2008-10-18 23:04 | 夕飯 Abendessen


<< 結果オーライ Ende gut...      リヌムでの美味しい”おまけ” ... >>