人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 17日

オーストリアのワイン Weine aus Österreich

ドイツに住みながらドイツワインのこともよく分かっていないのだけれど、ちょっときっかけがあってオーストリアのワインも飲んでみようかな~と思っていたところに、よく行くワインショップでEM(Euro2008)企画としてオーストリアとスイスのワインが取り上げられていた。
さっそく見繕って赤白それぞれ2本ずつ。
オーストリアのワイン Weine aus Österreich_e0112086_15595133.jpg
これで30ユーロでおつりが少々。
お手頃ともいえないけれど、たいていやや割高な感じのオーストリアワインだから、まあこんなところかな。
4本のうち3本がスクリューキャップで、オーストリアの国旗になっていてかわいい。
オーストリアのワイン Weine aus Österreich_e0112086_162453.jpg


夕飯。
スイートコーンのプディング
オーストリアのワイン Weine aus Österreich_e0112086_1631374.jpg
ベランダで摘んできた葉野菜を添えて。

メインはチキンのペスト・ジェノベーゼ焼き
オーストリアのワイン Weine aus Österreich_e0112086_16351100.jpg
皮と身の間にペスト・ジェノベーゼを塗ってオーブンで焼いてある。
パリパリの皮の下にはバジルの香りたっぷりのジューシーなお肉。
オーストリアのワイン Weine aus Österreich_e0112086_1641751.jpg
一緒に焼いた野菜にも焼き汁を絡めて。

デザートはアプリコットパイ
オーストリアのワイン Weine aus Österreich_e0112086_1644666.jpg
キャラメリゼしておいたアプリコットとバニラアイスを別に焼いたパイ地の上に盛り付ける。
キャラメルがちょっと焦げすぎだったかな~。

by sandonomeshi | 2008-06-17 22:58 | 夕飯 Abendessen


<< 磁器の花 Porzellanb...      サッカー観戦 Fußballs... >>