人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 22日

バウムクーヘン Baumkuchen

なんとか熱は下がって微熱程度でキープ(したくもないけれど・・・)。
ところが今度は喉にきた。
午前中なんか殆んど声がでなくて、ぺーさん「かわいそうに・・・、Sandoがしゃべれないなんてつらいだろう!」て、慰めてるんだか茶化してるんだか・・・。

朝パン用にぺーさんが買ってきたOstern:イースター限定版のこんなパン。
バウムクーヘン Baumkuchen_e0112086_0233078.jpg

朝食べきれなかったので午後のおやつに。
ぺーさんはコーヒーを淹れて、私はレモンを絞って蜂蜜を入れた生姜湯を。

そしてもう一つ、今日のおやつには・・・
バウムクーヘン Baumkuchen_e0112086_024590.jpg
なんと知る人ぞ知るベルリンの老舗(元はポツダムにあったらしいけれど)Rabien:ラビーンのバウムクーヘン。
この間ちょっとお使い物にこのバウムクーヘンをとRabienに行ったついでに自宅用にも小さな切れ端を買ってきた。
しっかり卵の味がして、香料なんかじゃない自然な風味がたっぷり。
食感はどちらかというとしっかりしていて、でもしっとり。
確かに美味しいのだけれど、お値段を鑑みると自分で度々買って食べようと思うほどでもないかな・・・。
バウムクーヘンを買いながら横目で見ていたショートケーキが種類も豊富で美味しそうだったので、今度はそっちを試してみよう。

by sandonomeshi | 2008-03-22 19:20 | おやつ Zwischenmahlzeit


<< 炒り卵 Rührei      入浴剤 Badesalz >>