人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 26日

男の買い物 wenn Männer einkaufen...

久々にぺーさんとお買いもの。
いえ、食料品ではなくて、遅ればせながらバーゲン目当てに衣類などを・・・。
冬のバーゲンはフライング気味で12月の頭には始まっているのだけれど、その頃からず~っとゆっくり買い物に出る機会がなかった。
今日だってぺーさん渋々のところを何とか説得して出かけた次第。

それにしても男の人にはこういうタイプが多いのか、いざ買い物にでたら一気にごっそり買う。
今日の狙いは靴とジーンズだけだったはずなのに、さらにチノパン2本、ほぼ衝動買い的にスーツも!。
カッターシャツまで買いそうな勢いだったけれど、バーゲンの残り物に気に入ったのがなかったみたいで断念。
まあまた言いくるめて連れ出さなきゃならないことを思えば・・・。
これで夏のバーゲンぐらいまではもつかな?
そんなこんなで両手に一杯の荷物を持ってぺーさん一言。
「じゃあSandoにも何か・・・。」
待ってました!。
でしょう・・・、君そんなに買っといて、何か一つくらい私も買ってもらったって罰は当たらない?。
ドイツではあんまり見つからない私のサイズ。
でもあると売れ残ってたりすることがよくある。
ありました!、結構いいかな~と思いながら、正札のお値段ではちょっと買う気になれなかった軽~いオーバー。
半額近くになって残っていた。
まだ当分活躍の機会あるよね。

夕方から息子君が遊びに来て泊ってく。
育ち盛りの男の子には・・・チキンのトマト煮 ライス添え
男の買い物 wenn Männer einkaufen..._e0112086_2051377.jpg
予め皮目をこんがり焼いておいた鶏上ももを香味野菜とトマトを白ワインで煮たところへ加える。
とっても簡単で経済的なメニューだけれど美味しいんだよね。
男の買い物 wenn Männer einkaufen..._e0112086_2052124.jpg
チキンとローズマリーの風味がしっかり移ったトマトソースをご飯にからめて、1合半炊いたのを男性陣二人でペロッ。
男の買い物 wenn Männer einkaufen..._e0112086_2052375.jpg
前菜は軽くブラッドオレンジ入りグリーンサラダだったとは言え・・・。

もちろんデザートも。
男の買い物 wenn Männer einkaufen..._e0112086_2052596.jpg
サンドケーキの型で焼いたバナナ&アップルケーキ。
男の買い物 wenn Männer einkaufen..._e0112086_205317100.jpg
レモン風味のクレム・フレッシュ(フランス版サワークリーム)を添えて。

by sandonomeshi | 2008-01-26 23:49 | 夕飯 Abendessen


<< デジタル写真プリント注文 Be...      ワインなしで Ohne Wein >>