人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 24日

完璧なマンゴープリン der perfekte Mango-Pudding

今年最初の陶芸教室。
作りたいものが色々あってどれから始めようか迷ってしまうけれど、今日は基本のてびねりで小さめの鉢を6つ。
ウインドーショッピングをしていてひらめいた物を作ろうとしているのだけれど、上手くいくかどうかは来週のお楽しみ。

ロングのフライトでお疲れ、出張帰りのぺーさん。
陶芸教室の後は時間的にもちょっと遅いし、軽めでしかも一品ですむもの。
久しぶりのハイナンジーファン
完璧なマンゴープリン der perfekte Mango-Pudding_e0112086_16173232.jpg
鶏を茹でるのにちょっと時間はかかるけれど、アク取りが済めば放っておけばいいのだし、ご飯とメインとスープが一気にできてしまう便利料理。
香菜をたっぷり添えて。

デザートはマンゴープリン
完璧なマンゴープリン der perfekte Mango-Pudding_e0112086_16174959.jpg
これ時々作るんだけれど、いつも何となく納得がいかない。
レシピもバリエーションが豊富で色々試してはみるのだけれど、これ!というのができあがらない。
私達の間ではジャカルタの某チャイニーズレストランのマンゴープリンがダントツ一位で美味しくて、そのイメージが強くて、あるいはどんどん美化されていて、なかなか他のものでは満足できなくなっている。
まあ向こうではマンゴー自体の美味しさも全然違うのだろうけれど・・・。

ロサにもらったポルボロンも添えて。

by sandonomeshi | 2008-01-24 23:11 | 夕飯 Abendessen


<< ワインなしで Ohne Wein      スペインお菓子大使からのポルボ... >>