人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 22日

コンタクトレンズ Kontaktlinsen

もう4、5年使っていたコンタクトレンズの調子がイマイチ良くなく、2週間ほど前近所の眼鏡屋さんに新しいレンズを注文した。
日本でも最近はどうなんだろうか・・・、この国は医師の診断書がなくても眼鏡屋さんでコンタクトレンズが買える。
しかも検眼をしてもらい注文してからたった3日で出来上がってきた!
久しぶりに作ったのでびっくりしたけれど、これも最近はこんなもの?
出来上がってきたレンズの装着状態をチェックして問題なしということで、数日間の試験装着期間をおいて今日最終検眼をしてもらい、やっぱり問題なしでお支払いしてきた。
この国にしては珍しく何もかもがスムーズで思っていたよりも時間もかからずにできたのでとっても気分が良い。

一人メシの夕飯は冷蔵庫をごそごそして、あり合わせの献立。
コンタクトレンズ Kontaktlinsen_e0112086_6564896.jpg
根菜とツナの炒めサラダ風
ごぼう、蓮根、人参と根菜じゃないけれどブロッコリーの茎も色がいいので入れてみた。
サラダ風というのは、炒めるときはごく少量の塩だけで下味にし、盛り付けてからポン酢をまわしかけたから。
アル・デンテな仕上がりでしっかり噛み噛みするから結構満足感がある。
コンタクトレンズ Kontaktlinsen_e0112086_6572123.jpg

こちらオクラのたたき梅和え
さすがぺーさんも梅干は苦手なので、留守のすきに。
コンタクトレンズ Kontaktlinsen_e0112086_6575010.jpg

あと胡瓜とラディッシュの糠漬け。

by sandonomeshi | 2008-01-22 23:53 | 夕飯 Abendessen


<< スペインお菓子大使からのポルボ...      鍋のあとの楽しみ das Gu... >>