人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 08日

デザートなし ohne Nachtisch

お昼の湯麺の味が後を引いてなんとなく中華が食べたい。
久しぶりに白菜を見たので買ってある。
これで牛肉と白菜のクリーム煮
デザートなし ohne Nachtisch_e0112086_23443394.jpg
きくらげを入れそれぞれの食感を楽しむ。

そぼろ味噌の葉野菜包み
デザートなし ohne Nachtisch_e0112086_23455345.jpg
そぼろにはミンチより人参、セロリ、筍、干し椎茸なんかの野菜類の方がたっぷり。
お味噌は甜麺醤をつかって中華らしく。
そぼろ味噌をレンゲですくってレタスなんかに包んで口の中へ。
みずみずしいレタスと甘辛いそぼろ味噌が絶妙の取り合わせ。

そして胡瓜の胡麻風味生姜醤油和え
デザートなし ohne Nachtisch_e0112086_23461417.jpg
食欲をそそるお味。

ところで今日はなんとデザートなし。
二人してちょっと夢中になってたことがあって、デザートのことなんかすっかり忘れてしまっていた。
ぺーさんもだよ!

by sandonomeshi | 2007-09-08 23:43 | 夕飯 Abendessen


<< ”最も美しいフランス人達はニュ...      期間限定商品 nur für ... >>