人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 24日

ささやかな充実感 eine kleine Zufriedenheit

ぺーター外食:ぺーさん外食日。

夕べの残り、既にポークリブなし、野菜だけの煮物を一人で片付けた。
温めなおしは更に味がしみて美味しかったし、煮汁もたっぷりあってスープと煮物の2品食べた気になった。
一人メシのささやかな充実感。

ぺーさんがいないとデザートなしのことがほとんどだけれど、今日はなんとなく甘いものが食べたくて、冷凍してあったおはぎを解凍してみた。
ささやかな充実感 eine kleine Zufriedenheit _e0112086_2114755.jpg
黒胡麻まぶしと桜風味。
桜風味はもち米に塩漬けの桜の花を刻んで混ぜ込んである。
何時ぞやどこかで一度にたくさん作ったおはぎは冷凍保存できると言うのを読んでやってみた。
なんとなくちょっと柔らかくなってるような気がしないでもないけれど、もちもち感とか胡麻や桜の風味もちゃんと残っていてお味の方はさして問題ないみたい。
久々に玄米茶など入れてみた。

by sandonomeshi | 2007-08-24 23:59 | おやつ Zwischenmahlzeit


<< 野外イベントの付き物 bei ...      たかが芋、されど・・・ ein... >>