人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 07日

友達 Freund

私の友達パウラがやってきた。

つい数日前休暇から帰ってきたばかりのはず。
昨夜「明日電話する」というSMSが入っていたので、バケーションの報告だな・・・、と思っていたのだけれど。
「昨夜悲しいことがあった」と言って朝早々に電話してきた。
とりあえず一人でいるよりは気が紛れるだろうと、うちに来てご飯でも一緒に食べようと誘った。

とは言うものの明後日から休暇で出かける私達。
残り物で何とか取り繕った感じ。
シンプルなサラダ
友達 Freund_e0112086_025985.jpg
スペイン風に塩コショウとワインビネガー、オリーブオイルを上から回しかけただけ。

豆腐とベーコンのキッシュ
友達 Freund_e0112086_0254396.jpg
豆腐が半丁残っていたので、炒め玉葱をたくさん入れて。
友達 Freund_e0112086_026202.jpg
表面にはパルメザンチーズをたっぷりかけてオーブンへ。

デザートはおやつに焼いてあったバナナケーキ
友達 Freund_e0112086_0265731.jpg
市販のバニラとキャラメルソースを添えて。

こういう時友達って一体何ができるんだろうと、ちょっと悲しくなる。
私も昔辛かった時、何人かの親しい友人に優しい、そして厳しい言葉もたくさんもらった。
でも最終的には自分自身が強くなって、次の一歩を踏み出すしかないのよね。

by sandonomeshi | 2007-08-07 23:23 | 夕飯 Abendessen


<< 古巣 Der ehemalig...      そろそろ立秋 Der Herb... >>