人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 21日

またもや雨 wieder Regen

ベルリンの観光スポットの一つシャーロッテンブルグ宮殿の前庭でもフライルフト・キノ(オープンエアー映画館)をやっていて、今日は”La Vie en Rose:ばら色の人生”(邦題:エディット・ピアフ~愛の賛歌)。
朝からいいお天気だったのに夕方になるにつれて雲行きが怪しい。
またもや私達がフライルフト・キノにいこうと思うと雨なのだ。
ピクニックというほどでもないけれどエンパナーダ(アルゼンチンのミニ・ミートパイ)を焼いて持って行こうと準備していたのに・・・。
またもや雨 wieder Regen_e0112086_2321232.jpg

でもこの”La Vie en Rose”はどうしても見たかったので、ビニールシート、ポンチョ、傘、タオル持参で決行。
降るというほどでもないけれど、ポツポツ雨だれが・・・。
またもや雨 wieder Regen_e0112086_233677.jpg
すでに傘をさしている人もいる。
いい場所を確保する為に早めに行った私達は、まずビールと・・・
またもや雨 wieder Regen_e0112086_2334057.jpg
エンパナーダで腹ごしらえ。
またもや雨 wieder Regen_e0112086_2341198.jpg

牛挽肉に固ゆで卵、オリーブ、レーズンなんかを刻んで混ぜ込むのがオリジナル。
こっちはデザート用、シナモン風味のアップル&レーズン。
またもや雨 wieder Regen_e0112086_2344264.jpg

さあ映画が始まるという時になって雨だれどころではなくなってきた。
私達もビニールシートを膝にかけて傘をさす。
またもや雨 wieder Regen_e0112086_235162.jpg
この映画、エディット・ピアフの生涯を描いているんだけれど、少女時代から成功への時代と晩年(といっても彼女はわずか47歳の若さで亡くなっている)が交互し、気を付けて見ていないとちょっと混乱する。
もちろんふんだんに盛り込まれた彼女の歌の数々。
壮絶な人生を生きながら成功した女性として、フリーダ・カーロを思い出した。
またもや雨 wieder Regen_e0112086_2355691.jpg

雨の方は幸いなことに最初だけですぐにあがった。
なんと140分の長編だったようだけれど、そんなことは全く気付かせない映画だった。

by sandonomeshi | 2007-07-21 23:29 | 夕飯 Abendessen


<< エピソード die Episoden      思い出のレストラン eines... >>