人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 25日

のんびり過ごしていてもお腹は空く immer wieder Hunger

ぺーさんと息子君、二人とも風邪がすっきりしなくて、朝はゆっくり起きだす。
で、朝ごはんが遅かったのでお昼は飛ばしてたんだけれど、3時ごろになってお腹が空いてきた。
二人に聞いてみると「空いた空いた!」という返事。
息子君なんか「ナンかさ~、タパスみたいなの・・・、オリーブとか・・・。」だって。
冷蔵庫を見わたしてあり合わせでおやつ。
スペイン風にいえばピンチョス、イタリア風にいえばクロスティーニってとこ。
残ったバゲットを冷凍してあったのをオーブントースターで焼いて・・・
のんびり過ごしていてもお腹は空く immer wieder Hunger_e0112086_544334.jpg

こないだ作った自家製ドライトマトまがいのハーブオイル漬けを載せたのと、トリュフ・オイル(トリュフを漬け込んで香りを移したオリーブオイル 市販品)をたらして更にトリュフ入りパテをのっけて。

のんびり過ごしていてもお腹は空く immer wieder Hunger_e0112086_544507.jpg

こちらはチョリソとマンチェゴチーズを載せたのと、ストロベリー&バルサミコソースをぬった上に山羊チーズのスライスを。
で、オーブントースターで焼く。
のんびり過ごしていてもお腹は空く immer wieder Hunger_e0112086_5451310.jpg

息子君のリクエスト通りオリーブも添えて。
これでお腹落ち着いた。

by sandonomeshi | 2007-02-25 23:39 | おやつ Zwischenmahlzeit


<< ビーフシチュー ストロガノフ伯...      ジャンボ! Jambo! >>