人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 02日

湖畔ポタリング Spazierfahrt an den Seen

ここ数日良いお天気続きのベルリン。
今日がピークだったみたい。
日中の最高気温26度、快晴。
まるで夏。

・・・となるとやっぱりアウトドアー。
しっかりブランチしたら自転車を出して・・・ポタリングって言うんだってね、最近の日本では。
いつもは運河沿いを走ったりするんだけど今日はちょっと遠出して湖畔へ。
湖畔ポタリング Spazierfahrt an den Seen_e0112086_20494036.jpg
ベルリンの西の端にいくつもの湖が鎖のように並びながらWannsee:ヴァン湖に続いているところがある。
湖畔の遊歩自転車道を通ったり・・・
湖畔ポタリング Spazierfahrt an den Seen_e0112086_212250.jpg
森の中を突っ切ったり・・・
湖畔ポタリング Spazierfahrt an den Seen_e0112086_20495878.jpg
また水辺に戻ったり・・・
湖畔ポタリング Spazierfahrt an den Seen_e0112086_20502833.jpg
ところどころにある砂浜には、戻ってきた夏を楽しもうとベルリンっ子がいっぱい。
湖畔ポタリング Spazierfahrt an den Seen_e0112086_20505517.jpg

Havel:ハーフェル湖の岸に出たところから目の前に浮かぶ小さな島Lindwerder:リンドヴェーダーへの渡し船が。
島には広いテラス席のあるカフェ・レストランがあるっていうから、渡るっきゃないよね。
でも船には自転車は積めない。
船頭さん曰く「島を一周するには足で5分もあれば回れる。自転車はいらないよ。」ってことで船着き場の脇にチェーンでつないでおく。
湖畔ポタリング Spazierfahrt an den Seen_e0112086_20514289.jpg

島の南側はハーフェル湖からヴァン湖に向けて広がっていて、ヨットやクルーザーやがいっぱい。
湖畔ポタリング Spazierfahrt an den Seen_e0112086_2052945.jpg
中世のレプリカみたいな帆船まで優雅に浮いている。
パラソルの陰に席を確保したら・・・
湖畔ポタリング Spazierfahrt an den Seen_e0112086_20523727.jpg
アイスコーヒー。
湖畔ポタリング Spazierfahrt an den Seen_e0112086_20525584.jpg
ちなみにペーさんのはアイスココア。

こんなに光がいっぱいで夏気分だけど・・・
湖畔ポタリング Spazierfahrt an den Seen_e0112086_20531744.jpg
道端には茸が生えてたり・・・
すすきの穂がきらきらしてたり・・・
湖畔ポタリング Spazierfahrt an den Seen_e0112086_20533564.jpg
もちろん葡萄の葉も紅い。
湖畔ポタリング Spazierfahrt an den Seen_e0112086_20541242.jpg
そりゃ、10月だもんね〜。

お腹ぺこぺこでうちに帰ってきたら・・・
湖畔ポタリング Spazierfahrt an den Seen_e0112086_20544022.jpg
夕飯まで我慢できな〜い!

by sandonomeshi | 2011-10-02 23:39 | おやつ Zwischenmahlzeit


<< 今年最後のバーベキュー・・・か...      近所のレストラン ein Re... >>