人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 28日

ぽかぽかテラス席 sonnige Terrasse

なんだか会う度に久しぶりになってしまうんだけど、パウラとイタリアン・ビストロへ。

前回会った時、腰まであった長い髪を肩までのボブにしてたのには驚いたけど、今日はまたさらに短くなってる!
しかも、長かった時には分からなかったゆるいウェーブのくせがくるんっとして、生き生きした雰囲気に。

当然、彼女の夏休みこのと、うちのお義母さんのこと、彼氏のこと、Fukushimaのこと、etc.と話は尽きない。
ちょっと夏に逆戻りしたみたいなベルリン(といっても気温22、3度ってところだけど)だから、通りに出したテーブル席で・・・
ぽかぽかテラス席 sonnige Terrasse_e0112086_20215920.jpg
まずはアンティパストを摘みながら。
ぽかぽかテラス席 sonnige Terrasse_e0112086_20222479.jpg
黒オリーブ入りのパンももっちりしてて、これでお皿のマリネ液を拭きながらいただくと旨々。

メインには私がリクエストしてサルティンボッカ。
ぽかぽかテラス席 sonnige Terrasse_e0112086_20224352.jpg
これ、1人前たのんで二人でシェアすると言ったら、ちゃんと2つのお皿に盛り分けてくれた。
ぽってり分厚い子牛肉が生ハムでしっかり包まれてる。
セージの香りも良くて良かったんだけど、私的にはマルサラ酒の風味がした方が良かったかな〜。

締めにコーヒーをいただいている頃には日もかげり、さすがテラスに座ってるには寒いかな〜ってかんじ。
ぽかぽかテラス席 sonnige Terrasse_e0112086_2023395.jpg
クリスマスまでには少なくとももう一回会おうねと約束。

by sandonomeshi | 2011-09-28 23:18 | 外メシ ausser Haus


<< マッケローニ・アッラ・キタッラ...      かわりミンチカツ neue R... >>