人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 04日

ベランダのUFOズッキーニ UFO-Zucchini auf dem Balkon

9月4日(日)


今年結構豊作なUFOズッキーニ。
と言ってもたかがベランダのプランター育ちだから数日に1つ収穫できるかな〜ってくらい。
でも今までは一夏でいくつ?って感じだったから、私としては十分満足。
で、今日はかなり大きく育ったのを一つ。
ベランダのUFOズッキーニ UFO-Zucchini auf dem Balkon_e0112086_16552268.jpg
たいていはゴルフボールぐらいにしかならないんだけど、これは野球ボールくらいはある。
2人で半分こにして、マッチ棒フライドポテトと一緒にアルゼンチン牛のランプステーキの付け合わせに。
ベランダのUFOズッキーニ UFO-Zucchini auf dem Balkon_e0112086_1656051.jpg
週末お義母さんのところへ行ってたペーさんが帰ってきたからね。

アルゼンチン牛は、今までいわゆる高級食材店みたいなところでアントルコートの2Kgぐらいの塊を買ってたんだけど、今日のランプ肉はたまに行くスーパーで既に200gほどのステーキ用にカットして真空パックされたものを試しに。
私が失敗してちょっと焼き過ぎではあるんだけど、お肉自体は柔らかくて味もいい。
ただ完全な赤身だしね。
ペーさんもしかり、やっぱりアントルコートぐらいの方が好みかも。

順番が前後するけど前菜には生ハムメロン
ベランダのUFOズッキーニ UFO-Zucchini auf dem Balkon_e0112086_16573125.jpg
ハムは北独産の潮風にさらして熟成させたっていうヤツ。
それが塩の香りなのかどうか、でもセラーノ(スペイン産)やパルマ(イタリア産)やシュヴァルツヴァルト(南ドイツ産)とはまた違った風味。

あと、前菜を食べ終わってからお肉を焼き始めたから、その間・・・
ベランダのUFOズッキーニ UFO-Zucchini auf dem Balkon_e0112086_16581141.jpg
トマトジャムとクリームチーズのディップとオリーブクラッカーで 繋ぐ。
ベランダのUFOズッキーニ UFO-Zucchini auf dem Balkon_e0112086_16583452.jpg
肉汁を拭くパンもオリーブ入り。

デザートはフラン・ロヤル
ベランダのUFOズッキーニ UFO-Zucchini auf dem Balkon_e0112086_165911.jpg
スペイン版ハ○スプリンってとこ。
ベランダの苺を添えて。

by sandonomeshi | 2011-09-04 23:51 | 夕飯 Abendessen


<< キムチオムレツ Omelett...      黒酢テンペ Tempeh mi... >>