人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 17日

世紀の大ぼったくり〜番外編〜 der große Betrug des Jahrhunderts ~Ableger~

国内出張先から夕方お義母さんのところへ直行したペーさん。
食堂車で食べたであろう料理の写真をメールしてきた。

件名:世紀の大ぼったくり
今日乗った列車、スイスから来た国際列車だったらしいんだけど、食堂車はぼったくりだった。
この料理、春のパスタサラダとか名前が付いてるんだけど、8.4ユーロ(約950円)!!!
ペンネ・リガトーニが16個入ってたけど、それって一つ50セント以上してるってこと・・・。
しかもこれが一番安い料理で、あとのは全部18ユーロ以上。

空きっ腹の騙された夫より

世紀の大ぼったくり〜番外編〜 der große Betrug des Jahrhunderts ~Ableger~_e0112086_418813.jpg



で、さっきちゃんとお義母さんところに着いたと電話をかけてきたんだけど、この後まだ面白かったのが・・・
「ボクが食べ終わってお皿も引いてもらったところへ、女性が一人やって来て目の前の席に座ったんだよね。メニューみながらちょっと『えっ!?』って顔してたけど、彼女も春のパスタサラダを頼んだんだよ。出てきたらやっぱり『なにこれ!?』とウエイターのお兄ちゃんを呼んで『これはひどくない?』ってクレーム。でも彼女のにはペンネ・リガトーニが20個も(!笑)入ってたから(彼女もちゃんと数えた)『ボクよりましですね。』って二人で笑ってたんだけど。」
「それで、クレーム受けたお兄ちゃんはなんて?」と私。
「彼も『ええ、わかってんるんですけどね・・・。』って言ってたよ。なんでも一食ずつレトルトに入ってて、その封を切ってお皿に盛りつけるだけなんだって。」
スイス連邦鉄道の実態。
因に、このところ頻繁に列車移動してるペーさん曰く、DB:ドイツ鉄道の食堂車は最近かなりインプルーブしててそこそこ満足してたから、ちょっと「ひどいね、スイス!」と思ったみたい。

by sandonomeshi | 2011-06-17 23:11 | その他 u.a.


<< “オズの魔法使い” "...      具たっぷりつけ麺 "... >>