人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 02日

一人300g 300g p.P.

6月2日(木)夜


ちょっと急いでRuppiner See:ルッピナー湖からかえってきたのは、アルゼンチンに住んでいるペーさんのお兄さんが夕方着くことになっていたから。
既に北独のお義母さんのところで数日過ごしていて、今日車でベルリン入り。

私達が家について程なく「もうすぐ高速降りてベルリン市内に入るから・・・。」と電話。
いずれにしても夕飯をちゃんと準備する時間はないだろうと帰り道途中で買ってきた・・・
一人300g 300g p.P._e0112086_16363929.jpg
Beelitz:ベエリッツ(ホワイトアスパラガスの産地で有名なベルリン郊外の町)の茹でホワイトアスパラがメイン。
一人300g 300g p.P._e0112086_16373012.jpg
生ハムと茹で新じゃがを添えて。

一応ドイツではメインとしてホワイトアスパラを食べるなら一人300gと言われてて、これもまさにその量。
買ったのは1.5Kgだけど少し明日のスープ用にとってある。

あとはあり合わせでミックスサラダ
一人300g 300g p.P._e0112086_16375125.jpg

もちろんデザートはバウアーさんのいちご
一人300g 300g p.P._e0112086_1638177.jpg
トリプル・セックで少〜しマリネして、ヨーグルトと一緒に。
トッピングの葉っぱは名前を失念、やっぱりバウアーさんのところで買ってきた甘〜いハーブ。

食後には灘の酒蔵で買ってきた日本酒のブランディー。
一人300g 300g p.P._e0112086_16383413.jpg
久々の再会に話は尽きない。

by sandonomeshi | 2011-06-02 23:59 | 夕飯 Abendessen


<< 一緒にトルコ市場へ zusam...      リヌムの農園とルッピナー湖畔 ... >>