人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 21日

意外にハマり役 eine unerwarteterweise passende Rolle

ペーさんが留守なのをいいことに動画で単発ドラマなんぞを観てた。

最後の晩餐〜刑事・遠野一行と七人の容疑者〜”とかいうヒューマン推理ミステリー(局のキャッチフレーズ)。
何しろ佐藤浩市主演だし、黒木瞳も出てるとなるとね。

面白かったのが六角精児が佐藤浩市扮する遠野刑事の上司役をやってたの。
全く彼のイメージじゃないのに(って、そんなに色々観たことがある訳でもないんだけど)、なぜかそれなりにキマってたりして。
イメージじゃないと言えば黒木瞳も。
彼女くらいの女優となればもういろんな役をこなしてるだろうけど、こういうはすっぱなやり手社長って珍しいかも。
7人の「豪華な」容疑者の設定がちょっと作り過ぎ・・・な感は否めない気がするけれど、それぞれのケースが今の社会の歪みを象徴してるよね。

脚本は井上由美子。
この人って木村拓哉の“Good Luck”みたいなのを書いていると思ったら“白い巨塔”やNHK大河ドラマ“北条時宗”も彼女の本だったりするんだ。


今日も一人メシ。
昨日オムレツに使ったケチャップまがいのソースがまだ残ってる。
ケチャップ系の料理といえば・・・
意外にハマり役 eine unerwarteterweise passende Rolle_e0112086_16153045.jpg
スパゲティ・ナポリタン
・・・といってもパスタはスパゲティじゃなくてGranoro:グラノロのカペッリーニ。
超細麺なんだけどCapelli d'angelo:カペッリ・ダンジェロと呼ばれるDe Cecco:ディ・チェコのカペッリーニに比べるとまだ太め。
グラムにして50gぐらいでも満足感あり。
具の方は玉葱、人参、ピーマン、ズッキーニ、ハム、そして卵。
私的にはナポリタンに卵は欠かせない。

因にお皿は昨日と同じだけどサイズは一回り大き目。

あと定番、ルコラと人参のサラダに・・・
意外にハマり役 eine unerwarteterweise passende Rolle_e0112086_16155889.jpg
オリーブをつまんだり。
意外にハマり役 eine unerwarteterweise passende Rolle_e0112086_16161597.jpg


by sandonomeshi | 2011-05-21 23:10 | 夕飯 Abendessen


<< ピッツァ生地の新レシピ neu...      一人で安ワインだけど・・・ o... >>