人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 29日

アミガサタケ Morcheln

おかげさまでお義母さんは順調に回復中。
すでに一人で立ち上がれるようになった。
何より本人が早く自分で何でもできるようになりたいと思っているし・・・。
ゆっくり養生してられない質の人だから。

ところで私達、留守になってるお義母さんの家に滞在してるんだけれど、私と言えばここでもおさんどんしてる。
外科入院だから食べるものは自由に持ち込んでいいので「何か食べたいものない?」と聞くんだけど、あれこれ食べたいと言う人じゃないんだよね、これまた。
唯一果物が不足しがち・・・っていうので好物の林檎やパイナップルなんかをお持ちした。
あとちょっと手を加えて洋梨のバニラ風味ブラウンシュガーコンポートなんてのも。

で、これは私達のデザートにも。
アミガサタケ Morcheln_e0112086_14301333.jpg
市販のクレム・ブリュレ味のアイスと一緒に。

その前の夕飯は・・・
アミガサタケ Morcheln_e0112086_14303551.jpg
ミックス茸のリゾットと・・・
アミガサタケ Morcheln_e0112086_14305986.jpg
ポークフィレのピカタ グリーンアスパラのバター焼き添え
リゾットにはブラウンマッシュルーム、エリンギ、そしてアミガサタケが入ってる。
アミガサタケ Morcheln_e0112086_14312760.jpg
スーパーにトルコ産のが出てたのを試しに買ってみたんだけど、う〜ん、アミガサ茸としてはイマイチかな〜。

by sandonomeshi | 2011-04-29 23:26 | 夕飯 Abendessen


<< 忘れな草 Vergessmei...      散策 Ein Spaziergang >>