人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 03日

男料理 Männerküche

ダウンしても〜た。

生姜レモン湯飲んでとっとと寝たんだけど、明け方悪寒がして目が覚めた。
熱はかったら38.5度。
午前中に出かけなきゃいけないところがあったから、こりゃなんとかしないと・・・とアスピリンC飲んで寝直し。

これが効いたみたいでとりあえず熱は下がったから出かけたんだけど、途中でまた寒気が襲ってきた。
お昼過ぎに戻って来てバタンキュー。

そんな状態で夕飯の支度もできなかったから、ペーさんが会社の帰りスーパーに寄って買い物をし、作ってくれたチキンスープ。
男料理 Männerküche_e0112086_17271730.jpg
男料理だね〜。
見た目素っ気ないけど生姜にニンニク、香味野菜を入れて骨付き鶏もも肉を煮込んであるから滋味たっぷり。
残り物のご飯も入れてちょっとサムゲタンっぽい。
さすがもも肉は食べきれなかったけど、スープは少しお代わり。
からだの中からあったまってまたもやベッドへ。
明日はちゃんと起きられるようにならないと。

by sandonomeshi | 2011-02-03 23:23 | 夕飯 Abendessen


<< お鍋の後のにゅうめん nach...      かかったかなと思ったら・・・(... >>