人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 22日

パントマイム・コメディ Pantomime-Komödie


1月22日


「みんなで行きたいから、オンラインでチケット買っといて。」とペーさんにたのまれたTIPI(ベルリンにあるテント張りの劇場)で公演中のSemianykiというロシアのコメディ劇団。(トレーラーはこちら
深く考えずにすむ軽〜いコメディーで笑ってストレス発散って感じ? 

ピエロばりの化粧をした6人がお父さん、お母さん、4人の子供を演じるパントマイム。
一人一人の芸人さん(?)はなかなか見せてくれるんだけど、ストーリーがあまりにも現実離れしてて、笑いのツボがちょっとずれてるような・・・。
これなら以前観に行ったスペイン人のパントマイム・コメディの方が私は好きだったかな〜。
彼らのは日常のちょっとしたところに目を付けた数分のコントをいくつか組み合わせてた。
でもまぁ、たまに子供たちも一緒にこういうのも良かったかも。


夕飯は出かける前に。
おねえちゃんの方は現地で待ち合わせだったけど、息子君は早目にうちによって一緒に夕飯。

すじ肉と野菜の辛味煮込み
パントマイム・コメディ Pantomime-Komödie_e0112086_0111863.jpg
いったん圧力鍋で下茹でしたすじ肉をコチュジャンで煮込み、最後に白菜やもやしやごぼうや、あと朝から水で戻しておいたずいきを投入。
以前こちらのレシピで作ってみた辛味スープが凄く美味しかったんでそのアレンジ版。
煮汁と呼ぶにはたっぷり目の水分で、野菜をたくさん入れて「食べるスープ」風。

紫人参のナムル
パントマイム・コメディ Pantomime-Komödie_e0112086_0114489.jpg
この間買ってきた紫人参。
あの手この手でいただいてみる。

あと生ワカメ(まがい)とツナのスープ
パントマイム・コメディ Pantomime-Komödie_e0112086_01232.jpg
出汁とかストックとか使わず水でワカメとツナを煮るだけなのに結構味わいのあるスープになる。

ちょっと時間がおしてきたんでデザートは割愛。
会場のバーでなにか食後酒でも・・・。

by sandonomeshi | 2011-01-22 23:01 | 夕飯 Abendessen


<< 叔母からの美味しいもの die...      ゆるゆるキッシュ ungeri... >>