人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 08日

バイオ鉄? BIO-Eisen?


1月8日


友達のパウラとその彼パウル(私が勝手に付けた名前)とお茶。
本当は湖畔あたりをお散歩したいね・・・とか言ってたんだけれど天気予報では雨。
しかも年末にどっさり降った雪が解け始めてて足元が悪い。

ならばということで私達お気に入りのガーデン・センターの温室内にあるカフェへ行くことに。
そしたらなんか陽が射してきたりして・・・。
バイオ鉄? BIO-Eisen?_e0112086_1531443.jpg
雪で埋もれてはいるけれど、カフェに入る前にお庭をぐるっとひとまわり。
バイオ鉄? BIO-Eisen?_e0112086_15312790.jpg

ショップも覗いてみたり・・・。
そしたらこんなもの見っけ。
バイオ鉄? BIO-Eisen?_e0112086_15314827.jpg
パエリヤ用パン付き陶器製バーベキュー台・・・ってとこ? 
用は日本の火鉢か練七輪的発想だよね。
でもこの陶製のバーベキュー台、直に炭や薪を入れて火を焼べても大丈夫なんだ・・・。

あと、ちなみにこのパエリヤ・パン。
BIO-Eisenpfanne(バイオ・鉄フライパン)となってるんだけど、鉄とバイオ(有機物)ってどういうこと?って気がするんだけど・・・。
バイオ鉄? BIO-Eisen?_e0112086_1548393.jpg

温室の中のカフェは、暖房もはいっている上に日が差しててぽっかぽか。
バイオ鉄? BIO-Eisen?_e0112086_1534315.jpg
入り口のところでは花束や鉢植えの蘭が売られている。
バイオ鉄? BIO-Eisen?_e0112086_15342946.jpg
この小さな花が鈴なりなの、かわいい。
バイオ鉄? BIO-Eisen?_e0112086_15344946.jpg

ところでペーさんが注文したもの。
バイオ鉄? BIO-Eisen?_e0112086_15352133.jpg
プレミアム・コーラ。
バイオ鉄? BIO-Eisen?_e0112086_15354446.jpg
いろんなのがあるのね。

ちょっとおしゃべりしてたら空は夕暮れ色。
バイオ鉄? BIO-Eisen?_e0112086_1536560.jpg
これで3時過ぎ。

by sandonomeshi | 2011-01-08 23:26 | 外メシ ausser Haus


<< “ジュリー&ジュリア” &qu...      鴨ロース鮨 Ente-Sushi >>