人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 16日

インサイド–アウト Inside-out

陶芸教室本年最終日。
恒例の持ち寄り打ち上げパーティ。

それぞれ思い思いのものを作ったり買ったりして持ち寄るんだけれど、私達日本人に対しては「当然SUSHIでしょ」的期待感が漂っているんだよね、毎回。
前回はちょっと手抜きして、まぁ似たもんでしょとおにぎりで誤摩化したんだけど、今回はよすけさんと相談してお手軽現地食材で海苔巻きでも持ってきましょうかってことに。

で、私はこないだ先生がInside-out:インサイド・アウト(裏巻きのこと)が好きだとか言ってたのを耳にしたので・・・
インサイド–アウト Inside-out_e0112086_21165725.jpg
こんな感じに。
巻き具は玉子焼きとかニシンの塩漬けとか、海老天とかアボガドとか・・・。
確かに胡麻が香ばしくって悪くないよね。

よすけさんのはおいなりさんまで付いたカラフルな巻き盛り合わせ。
インサイド–アウト Inside-out_e0112086_21172181.jpg
一番手前のがナムルみたいな胡麻油風味のほうれん草と人参巻き。
これ美味しい。
こういうのもフュージョンSUSHIでイケル。

あとパクチーがきいていて東南アジア風のマンゴーサラダも美味しかったし・・・
インサイド–アウト Inside-out_e0112086_21174575.jpg
デザートではチョコマジパン入りのシュトーレン。
インサイド–アウト Inside-out_e0112086_2118613.jpg
これはペーさん用に一切れお持ち帰りさせてもらったりして・・・。

by sandonomeshi | 2010-12-16 23:15 | 持ち寄り食事会 Fest


<< ご近所さんとタイ料理 Thai...      本棚を買おう Bücherre... >>