人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 17日

きらきらココナッツ団子 flimmernder Kokosködel

息子君が来るというとかなりガッツリ系の献立にする。
ほんと食べるものね〜。
今日もそうなんだけれど、中華系の味も結構好きみたいで、たれや煮汁やあんなんかがあるとそれでしっかりご飯を食べるってのも使えるんだよね。
レタスの干しえび炒め
きらきらココナッツ団子 flimmernder Kokosködel_e0112086_15574758.jpg
紹興酒で戻した干しえびの香ばしい旨味たっぷり。
相当な量のレタスが食べられるよね。

牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め
きらきらココナッツ団子 flimmernder Kokosködel_e0112086_15581610.jpg
ビタミン豊富な茎の部分もアルデンテに仕上げて食感とともに楽しむ。

それから冷凍庫に少し残っていたポークリブのピリ辛焼き
きらきらココナッツ団子 flimmernder Kokosködel_e0112086_15585346.jpg
一旦蒸して柔らかくしたスペアリブをコチュジャンを加えたたれにからめて焼いてある。
香菜とか添えると良かったんだけど・・・。

あと野菜の玉子とじスープ
きらきらココナッツ団子 flimmernder Kokosködel_e0112086_15593780.jpg
酸辣湯:サンラータンっぽいんだけれど、ペーさんがこういうのに酸味があんまり好きじゃないので、ちょっと胡椒をきかせてぴりっとさせた野菜の旨味を味わうスープに。

ビールも飲みながらご飯もしっかり食べてたけど、デザートにはさらにしっかりお腹にたまる・・・
ココナッツとピーナッツ団子
きらきらココナッツ団子 flimmernder Kokosködel_e0112086_1603237.jpg
ピーナッツはちょっとローストし過ぎだね。
そのせいかココナッツの方が好評。
きらきらココナッツ団子 flimmernder Kokosködel_e0112086_161161.jpg
グラニュー糖の粒子がきらきらしてきれい。
ちょっと餡子が少なかったかな?
きらきらココナッツ団子 flimmernder Kokosködel_e0112086_1613484.jpg


by sandonomeshi | 2010-11-17 23:52 | 夕飯 Abendessen


<< 本焼きあがり Glasurbr...      3回続けて言えるかな? Ste... >>