人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 15日

小さなカフェのスープ die Suppe in einem kleinen Café

しとしと雨が降る寒い日。
ロサとランチの約束。

お天気がよければKollwitzplatz:コルヴィッツ広場辺りに出かければ、素敵なお店がいくらでもあるんだけど、この天気ではそんな気にもならない。
とりあえずロサのうちに寄る途中に見つけたこじんまりしたカフェ。
私の好きなオレンジを基調にしたインテリアがまず目についたんだけれど、表の黒板に今日の日替わりスープが手書きで・・・。
アーユルヴェーダ風チキンスープとかぼちゃのココナッツ風味スープ。

こんなに寒い日には思わず引き寄せられてしまう。
小さなカフェのスープ die Suppe in einem kleinen Café_e0112086_2205131.jpg
刻んだナッツ類とハーブ&スパイスを混ぜ込んだ自家製のパンがつくんだけれど、これがまだほんわりあったかくてもっちりしてて最高。
グリーン・ルイボスとハーブミックスのティーも美味しかったし・・・。
小さなカフェのスープ die Suppe in einem kleinen Café_e0112086_221918.jpg


by sandonomeshi | 2010-10-15 23:58 | 外メシ ausser Haus


<< シャミッソー広場 Chamis...      初冬のガーデンセンター ein... >>