人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 24日

贅沢なアーティチョークのスパゲティ luxuriöse Spaghetti mit Artischocken

ベルリンマラソンを今週末に控えてペーさんからパスタ料理のリクエストが出ている。
そんな数日前から食べて意味あるのかどうか・・・。
まぁ、基本麺類好きだからいいんだけど・・・。

で、アーティチョークのスパゲティ
贅沢なアーティチョークのスパゲティ luxuriöse Spaghetti mit Artischocken_e0112086_2219028.jpg
トルコ市場ですっごくお買い得だったアーティチョークだけど、それでももったいない症がでて花弁を思いっきり切り落とせなかったみたいで、ちょっと堅いところが残ってしまったけど・・・。
でもオリーブオイルにニンニクの風味をしっかり移して、アンチョビで味付けしただけのシンプルな、でもここでは結構贅沢なパスタに大満足。
炒めたアーティチョークって茹でたのよりずっと美味しいと思うんだよね、私。

メインはチキンのメキシカン・グリル
贅沢なアーティチョークのスパゲティ luxuriöse Spaghetti mit Artischocken_e0112086_22192140.jpg
テキーラとグリーンコリアンダーでマリネしておいた鶏もも。
ベランダで採れた赤と黄色のトマトととうもろこしのサラダを付け合わせに。
贅沢なアーティチョークのスパゲティ luxuriöse Spaghetti mit Artischocken_e0112086_22194372.jpg
ライムの絞り汁を使っていて後味さっぱり。

デザートはバニラアイス チョコレートソース
贅沢なアーティチョークのスパゲティ luxuriöse Spaghetti mit Artischocken_e0112086_222047.jpg
香りたっぷりで美味しい黄色野苺もベランダ産。

by sandonomeshi | 2010-09-24 23:16 | 夕飯 Abendessen


<< スパゲティかぼちゃ Spagh...      釉薬見本 Glasur Probe >>