人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 08日

お好み焼きで夕飯 Okonomi-Yaki für Abendessen

この間ピクニック用にミニお好み焼きを作ったんだけれど、なんかそれが刺激になったのか無性にもう一度ちゃんとお好み焼きが食べたくてしょうがない。
私としてはお好み焼きって部活の後に「おやつ」として食べるものとか、せいぜいお昼ご飯っていうカテゴリーなんだけれど、そんなことはもう言ってられない。

今晩のメイン、お好み焼き
お好み焼きで夕飯 Okonomi-Yaki für Abendessen_e0112086_21543675.jpg
私はお好み焼きというと断然豚玉が好きなんだけれど、今日はアントルコートの切れ端を冷凍しておいたのを使ったから肉玉。
キューピーのマヨネーズ大活躍。

小鉢物はほくほく新じゃがの粉ふきいものロメスコソース和えと・・・
お好み焼きで夕飯 Okonomi-Yaki für Abendessen_e0112086_21551096.jpg
蕪のライム風味浅漬け
お好み焼きで夕飯 Okonomi-Yaki für Abendessen_e0112086_21554486.jpg

もともと考えていた献立はこれだけだったんだけれど、ふとお汁物もあったら良いかな〜と・・・
お好み焼きで夕飯 Okonomi-Yaki für Abendessen_e0112086_21561086.jpg
インスタントのしじみわかめ汁
お湯を注ぐだけっていうヤツね。

食後はオレンジ
お好み焼きで夕飯 Okonomi-Yaki für Abendessen_e0112086_21563765.jpg
ランサロテで買ってきたモスカテル(甘口ワイン)をふって。

by sandonomeshi | 2010-09-08 23:22 | 夕飯 Abendessen


<< 何が原因? Was ist d...      リレー・クッキング Staff... >>