人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 29日

冷たい雨の中のハーフマラソン Halbmarathon bei kaltem Regen

ペーさんのハーフマラソンの日。
数日前から気にしていたお天気。
やっぱり一日中雨の予想。

でも朝8時過ぎ頃、家を出る前は青空も広がってて「これなら大丈夫かも・・・」って言ったのに・・・。
スタートの15分前くらい、急にざぁーって降り出した。
もともと外気温10℃、半袖半パン姿でスタートを待っているランナー達にっとては、きっと体感気温は7、8℃ってところじゃない?
しかも後で聞いたところによると、さらに風も吹いていて思いっきり寒かったとか。

今日のコースはちょうどうちの家の前を通るからと、中で待機してて、ぺーさんが通り過ぎるころを見計らって通りに出て応援してた私。
もちろん長袖のコットンセーターの上にウィンドブレーカーを着混んで出て行ったけど、それでも寒さでぶるぶる状態。
走り出せば体は暖まってそんなに寒さを感じなかったって言ってたけど、でもこれ沿道で応援する方はたまんないよね。

自宅がちょっと遠いジョン、走り終わった後うちにやってきて熱〜いシャワーで冷えきった体を温める。
「終わったらたらこれがあると思いながら走ってたよ。」


さて、お昼は大会に出た後のお約束、アルゼンチン牛のアントルコートステーキ
冷たい雨の中のハーフマラソン Halbmarathon bei kaltem Regen_e0112086_14474448.jpg
今日は走らなかった息子君もステーキだけは食べに来たり・・・。

で、やっぱり今日みたいな天気の日には温かいスープでしょ・・・ってことでコーンクリームスープも。
冷たい雨の中のハーフマラソン Halbmarathon bei kaltem Regen_e0112086_14481611.jpg
ちょっとクルトンが焦げてるけど・・・。

あとはキューピーのマヨネーズでパスタサラダ
冷たい雨の中のハーフマラソン Halbmarathon bei kaltem Regen_e0112086_14485492.jpg
こっちでは珍しい細めのBarilla:バリラ・スパゲティNo.3。
短く切って使ってみた。

このあと「眠くてどうしようもない。」と言うペーさん。
デザートもいらないとお昼寝。
今朝は5時には起きてたものね。

by sandonomeshi | 2010-08-29 20:42 | お昼 Mittagessen


<< タパスでわいわい Tapas-...      ベルリンと言えば・・・ Was... >>