人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 30日

こんどこそ・・・ endlich dieses Mal...

二日ほど前にベランダのプランターで見つけたUFOズッキーニの赤ちゃん。
こんどこそ・・・ endlich dieses Mal..._e0112086_20491246.jpg
以前にも写真をアップしてたんだけれど、ちゃんと育たず萎れてしまっていた。
でも今度のは大丈夫そう。
こんどこそ・・・ endlich dieses Mal..._e0112086_20494019.jpg
がんばって大きくなってよね。

今日はペーさん外メシ。
・・・なので私は一人メシ。

で、一人メシの定番、白菜と鯖缶のたいたん(煮物)。
こんどこそ・・・ endlich dieses Mal..._e0112086_2050201.jpg
安あがり、簡単、美味しいの三拍子。
でもペーさんにはあまりにも地味過ぎて申し訳ないかな〜と一人メシの定番となった。
以前バルセロナに住んでたころは白菜が簡単に手に入らず高価だったんで、こんなものでもご馳走だったっけな〜。

こちら蓮根とベーコンの塩炒め
こんどこそ・・・ endlich dieses Mal..._e0112086_20511895.jpg
炒める油にニンニクの風味を移して。

あと炒めトマトの玉子とじ
こんどこそ・・・ endlich dieses Mal..._e0112086_2052157.jpg
これは胡麻油の風味。
こんどこそ・・・ endlich dieses Mal..._e0112086_20523138.jpg
うちの普段ご飯はトルコ米。
しかも今日のは昨夜の残りご飯。
こうして写真で見ると艶もなんにもないね〜。
でも決して悪くないんだよね、これが。
とくに冷やご飯でピラフや炒飯作るにはもってこい。
よく私のお昼になってる。
まぁ、もちろん日本の「銀しゃり」とは比べ物にならないんだけどね・・・。

by sandonomeshi | 2010-07-30 23:48 | 夕飯 Abendessen


<< ベルリン・シティ・ナイト走大会...      餃子40個 40 Jiaozis >>