人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

青春 die Jungend

大変なものを見つけてしまった・・・。
“愛という名のもとに”の動画。

愛という名のもとに


実際オンエアされた時はもう日本に住んでいなかったんで見てもいないし、そういうドラマがあったことすらも知らなかったんだけど。
他の動画を探しててふと目についたドラマのタイトル。
これって浜省の曲じゃなかったっけ?

早速Wikiで調べてみたら、出演者の顔ぶれも特に好きな人はいないけれどだいたい分かる。
なによりやっぱり浜田省吾の曲を主題歌、挿入歌に使ってるってとこに惹かれて、とりあえず第1話を観てみた。

そっか〜、このドラマに使われたことで”悲しみは雪のように”や”愛という名のもとに”がリバイバルヒットしたんだね。
浜田省吾とか大瀧詠一とか稲垣潤一とか・・・。
あぁ〜、青春だったよね〜。

当時貧乏学生で(笑)そうそうレコードも買えず、レコードレンタル屋さんで借りてきたLPをカセットテープにダビングしてたよな〜。

Born in 1952 - 愛の世代の前に

浜田省吾


まだ実家にあるだろうか・・・。

で、ドラマ。
観てる方がちょっとどころかかなり恥ずかしいくらい青春してて、これ最終話まで観れるだろうか・・・って気がしないでもないんだけど・・・。

それにしてもみんな若い!
唐沢君って私と同世代なのになんか歳とらない人だな〜って思ってたけど、やっぱり若い頃は若かったんだ。(←って、当たり前!)
あとちょっと笑ったのが山本耕史君。
高校生役だもんね〜。


さてさて夕飯。
鶏なし棒棒鶏サラダ
青春 die Jungend_e0112086_15564321.jpg
たれがね、棒棒鶏なんだけど・・・。

青梗菜とエリンギの塩炒め
青春 die Jungend_e0112086_15571743.jpg
ペーさんすごく喜ぶんだよね、こういう中国野菜の炒め物。

メインは白菜の肉あんかけ
青春 die Jungend_e0112086_1557497.jpg
私のお気に入りのレシピで、白菜が麺のように細長く切ってあるのがミソ。
青春 die Jungend_e0112086_15581289.jpg
野菜いっぱいで満足。

デザートも果物でさっぱり。
青春 die Jungend_e0112086_1559051.jpg
こちらでGalia:ガリアメロンと呼ばれている網目メロンの一種。
柔らかな果肉で甘〜い。

by sandonomeshi | 2010-07-21 23:48 | 夕飯 Abendessen


<< 雨に紫陽花 Hortensie...      新記録でフリーダ・カーロ、断念... >>