人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 19日

ゴールド Gold

残り物のミートソース。
冷凍保存してあったんだけれど、そろそろ始末した方がいいかな〜と・・・
ゴールド Gold_e0112086_14525153.jpg
パンプキングラタン
これではパンプキンだかなんだか分からないよね〜。
ゴールド Gold_e0112086_14531510.jpg
はい!。
バターナッツかぼちゃを下茹でしてからミートソースと混ぜて器にいれ、チーズをトッピングしてオーブントースターでチン!
簡単グラタン。

あと素揚げ野菜のポンズサラダ
ゴールド Gold_e0112086_14534059.jpg
いろんな野菜を(冷蔵庫の整理ともいう)素揚げして、レタスと一緒にポンズで和えたもの。
野菜って新鮮な生も生で美味しいけど、火を通すと甘みが出てまた別の美味しさがあるよね。
揚げ物だけどポンズや一緒に和えたレタスのおかげで意外とさっぱりだし。

そうそう、飾りにしてある小さなオレンジ色の花はマリーゴールドの一種でエディブル・フラワー。
ベランダで今花盛り。

ちなみにもう一品、さっぱりなの。
ゴールド Gold_e0112086_14541359.jpg
ワカメと紫蘇の冷や汁
この間東坡肉を作った時の茹で汁と冷凍保存してあった鶏がらスープを合わせたお汁。
冷たくても結構深みある味のお汁と爽やかな紫蘇の風味がいいね。

そしてデザートは棒アイス
ゴールド Gold_e0112086_14544962.jpg
この間からペーさんにリクエストされてたところに、近所のスーパーで今週の目玉商品になってたんで早速買ってきた。
なんでもこのGOLDっていうの新製品みたいだけれど、写真で分かるかな〜? 
ほんとに金色っぽいんだよね。
なんかすごい人工的な色だけど・・・。
で、これが表面だけの薄〜いコーティングで、さらにその下にはチョココーティング。
ゴールド Gold_e0112086_14554334.jpg
中のアイスクリームはキャラメルシロップがマーブル状になっている。
これ香ばしくって美味しいかも。

by sandonomeshi | 2010-07-19 23:50 | 夕飯 Abendessen


<< 新記録でフリーダ・カーロ、断念...      成人のお祝い Glückwun... >>