人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 04日

お箸でスパゲティ Spaghetti mit Stäbchen

育ってる、育ってる。
お箸でスパゲティ Spaghetti mit Stäbchen_e0112086_1482137.jpg
UFOズッキーニ。
トマトもわっさわっさと育って花もたくさん咲いてきたけど、実はまだ。
でもまだまだ夏らしいお天気は続くみたいだし・・・と、ちょっと捕らぬ狸の皮算用・・・。

でも、トマトの成長にはありがたいお天気だけど、いかんせん暑い!
献立も食べやすい麺類になりがち・・・。
お箸でスパゲティ Spaghetti mit Stäbchen_e0112086_149919.jpg
スパゲティ 大根おろしとツナマヨソース
スパゲティも塩を多めに入れて茹で、ツナマヨソースもしっかり目に味付けしてあるんだけど、仕上げに湯浅のお醤油をまわしかける。
お箸でスパゲティ Spaghetti mit Stäbchen_e0112086_14103888.jpg
一応フォークもセットしたけれど、二人してお箸でいただく。

あと鶏皮の柚子胡椒和えとか・・・
お箸でスパゲティ Spaghetti mit Stäbchen_e0112086_14101381.jpg
春菊のピーカンナッツ和えとか。
お箸でスパゲティ Spaghetti mit Stäbchen_e0112086_14111036.jpg
鶏皮には昨日の素麺のスープを取った鶏ガラの、骨のまわりのほじほじしたお肉も一緒に混ぜてある。
捨てるのもったいないもんね。
春菊は花が咲いて茎はたけてきてしまったので、葉だけむしって食べきる。
でも時間差で種まきしたのがそろそろ間引きできそう。

ところで実は今日、ペーさん友達たちと一緒にロッド・スチュワートのコンサート。
私も誘われたけれどあんまし興味ないし・・・。
ロッドのこのコンサート1回分でバレエやオペラを2回観にいけるし・・・ね。

そんな訳で早めの夕飯食べて出て行ったから、帰ってきてからベランダで・・・
お箸でスパゲティ Spaghetti mit Stäbchen_e0112086_14124954.jpg
デザート代わりのピニャ・コラーダ風ヨーグルトドリング

by sandonomeshi | 2010-07-04 23:38 | 夕飯 Abendessen


<< 教会で”椿姫” "L...      とりあえずデッキチェアー Li... >>