人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 07日

飲茶 Dim Sum


5月7日(金) 


・・・ということで、ロンドン中華街。
飲茶 Dim Sum_e0112086_281338.jpg
朝4時半起きでベルリンを出てきて、ロンドン時間10時過ぎには市内のホテルに到着。
運良くお部屋に空きがあり、すぐにチェックイン。
ちょっと休憩したら、地下鉄の1Day Travel Card(1日乗り放題カード。これでバスも乗れる)を買って繰り出してきた。

まずは今回のロンドン滞在の目的の一つ、飲茶。
たった1泊の滞在だから、ハズレのないようにここは固く攻めることにしてレストラン新世界:New World。
飲茶 Dim Sum_e0112086_294890.jpg
こうやってワゴンでテーブルを回ってくる飲茶が売りのレストラン。

朝5時に軽く朝パン食べたきりの二人。
おなかぺこぺこ。
立て続けに蒸し物を4種。
飲茶 Dim Sum_e0112086_2114559.jpg

飲茶 Dim Sum_e0112086_2124845.jpg

飲茶 Dim Sum_e0112086_2132488.jpg
私の一押しは香菜の香りほんのりエビのダンプリング。
飲茶 Dim Sum_e0112086_2152477.jpg

続いて湯葉巻きと小龍包。
飲茶 Dim Sum_e0112086_217935.jpg

飲茶 Dim Sum_e0112086_2174273.jpg
すっかり写真を撮るのを忘れてて、既に手を付けた後。
飲茶 Dim Sum_e0112086_2525383.jpg
揚げ物のワゴンからは、ペーさん曰く「レッドリボンのシンボルみたい・・・」なワンタン包みと・・・
飲茶 Dim Sum_e0112086_2483814.jpg
春巻き。
飲茶 Dim Sum_e0112086_249055.jpg


さらにカイラン、
飲茶 Dim Sum_e0112086_2501729.jpg
鴨、
飲茶 Dim Sum_e0112086_2504053.jpg
チキン・サテ。
飲茶 Dim Sum_e0112086_251627.jpg


そして、
飲茶 Dim Sum_e0112086_255563.jpg
「ぎぇ、でっか!」とちょっと引いたけれど、どうしても食べたかったちまき。
飲茶 Dim Sum_e0112086_2553213.jpg
添えてあるレンゲでまきの大きさがわかるでしょ。
飲茶 Dim Sum_e0112086_25674.jpg
中には鶏、豚、干し椎茸、筍、茹で卵が詰まっていて旨々。

飲茶では他にもキチン・フットとかポークリブとか大根餅とか・・・食べたいものがいろいろあったんだけれど、もう無理。
最初は「〆には麺だよね。」とか言ってた私達なんだけれど・・・。

でもペーさんはワゴンにマンゴー・プリンがあるのも見つけて「これはやっぱりあきらめきれない!」
飲茶 Dim Sum_e0112086_2020613.jpg


食後はソーホーからテムズまで散歩。
飲茶 Dim Sum_e0112086_20225042.jpg
次の目的のためにいったんホテルへ。

by sandonomeshi | 2010-05-07 23:33 | 外メシ ausser Haus


<< “ムサシ” "Mus...      十二宝菜? zwölf Sch... >>