人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 05日

子羊を手に“耳のないウサギ” Lannhaxe in der Hand, "Keinohrhasen" gucken

4月5日(月)


とうとう4連休も最終日。

息子君がご飯食べに来るというから・・・
子羊を手に“耳のないウサギ” Lannhaxe in der Hand, \"Keinohrhasen\" gucken_e0112086_1649918.jpg
ラムのすね肉ライスオーブン仕上げ
育ち盛り食欲旺盛の息子君にこれでどうだ!と挑戦するかのようなガツンでワイルドな一品。
こっちからも撮ってみよう。
子羊を手に“耳のないウサギ” Lannhaxe in der Hand, \"Keinohrhasen\" gucken_e0112086_16493567.jpg

ちゃんとスパイスをきかせた取ったラムのストックを使ったから、付け合せのリゾット風のライスも旨々。
子羊を手に“耳のないウサギ” Lannhaxe in der Hand, \"Keinohrhasen\" gucken_e0112086_16495945.jpg
口に美味しいからもう少しだけ・・・もう少しだけと結構食べたけど、それでも私は骨までたどりつけず。
もちろん男性陣は最後手づかみで骨の周りのお肉まできれいに平らげたけど・・・。

こういう料理がメインの時には簡単なミックスサラダを添えるのがうちの定番。
子羊を手に“耳のないウサギ” Lannhaxe in der Hand, \"Keinohrhasen\" gucken_e0112086_16501634.jpg
まだ残ってた鰯のハーブマリネも。
子羊を手に“耳のないウサギ” Lannhaxe in der Hand, \"Keinohrhasen\" gucken_e0112086_16503013.jpg

デザートはグリルバナナのラム・フランベ ミルカ牛のぶちアイス添え
子羊を手に“耳のないウサギ” Lannhaxe in der Hand, \"Keinohrhasen\" gucken_e0112086_1710259.jpg
ローストアーモンドのトッピングにチョコレートソースまで大サービス。


ところで今日は夕飯をいただきながらテレビをつけていた。
ドイツに住んでるんだからやっぱり一応観ておかないと・・・と思っていた映画“Keinohrhasen”(邦題:耳のないウサギ)。
結構ガンガンしゃべるし、ちょっとお下品だったりするからセリフが理解できない部分が多かったけれど、それでも筋は分かるという、ストーリーとしてはロマンチックラブコメディの定番。
私はホテルとかレストランとか、通りの景色とか、ロケ地当てに専念してたり・・・。
ベルリンで撮られた作品なんだよね。
あと、本人役で出てくる脇役探し。
レッドカーペットのシーンではベルリン市長のヴォーヴィまで写ってたし・・・。
ドイツの大ヒット作品だからこれからもちょくちょくテレビで流れるだろうし、私のドイツ語力バロメーター代わりにまた観てみようかな。

で、何故だかこの日、“耳のないウサギ”のすぐ後に“Knockin' On Heaven's Door”(邦題:ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア)、その次には“Der Eisbär”、さらに翌日のゴールデンタイムに“Barfuss”(邦題:裸足の女)とTil Schweiger:ティル・シュヴァイガー三昧。
なんなんだろう?
因みに私達は“ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア”まででギブアップ。

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア


これもおバカなギャングがすごい訛ってたりで聞き取りにくいんだけれど、2回目の今日は前回より笑えたかな・・・。

“Der Eisbär”は録画セットしておやすみなさい。

by sandonomeshi | 2010-04-05 16:41 | 夕飯 Abendessen


<< ショパンの夕べ Live-Ko...      春を待つベランダ Der Ba... >>