人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 04日

ティーポットになれるか? Kann es eine Teekanne werden?

なんだか頭にあるイメージを上手く具体化できず、でもとりあえず手だけは動かし始めたティーポット。
ティーポットになれるか? Kann es eine Teekanne werden?_e0112086_6231679.jpg
一応こんなことになった。

ティーポットにしては注ぎ口のところがちょっと大作り過ぎるかも。
取っ手も実際持って注ぎやすいかどうか・・・。
試せないのが辛いところ・・・。
かなり薄めに作ったからそう重くはならないとみてるんだけれど・・・。
お茶に向かなかったらソースピッチャーとか?。


今日からぺーさん出張で留守。
陶芸教室から帰ってきてちょっと遅いけどささっとスパゲティを茹でる。
ハム・ペペロンチーノ
ティーポットになれるか? Kann es eine Teekanne werden?_e0112086_6235994.jpg
私にしては珍しくハムを塊で買ってきた。
ドイツ語では Kochschinken:コッホシンケンといって、生ハムに対して火を通したハムのこと。
基本もも肉。

朝パンにはちょっと厚目に切ってさっと焼いて目玉焼きのそばにおく。
スーパーで買ってきた極普通の商品だけれど、塩分控え目でなかなかいける。
でも豚肉の香りがあんまり広がるのもどうかな~と、ハムだけは別のフライパンで焼いて、シンプルに仕上げたペペロンチーノにトッピングのごとく添える。

これだけでは野菜が・・・と簡単にグリーンサラダ
ティーポットになれるか? Kann es eine Teekanne werden?_e0112086_6243451.jpg


by sandonomeshi | 2010-03-04 23:21 | 夕飯 Abendessen


<< 青海苔活用 Verwendun...      スナップエンドウ Kaiser... >>