人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 08日

マーフィーの法則? Murphys Gesetz?


1月8日 


昨夜痺れを切らして鴨鍋食べたら、今日、鱈見っけ。
そんなもんだよね、マーフィーの法則じゃないけれど・・・。
まあ実際はご奉仕品ではなかったんだけれど、いつもよりはちょっとお手ごろ。

今日またお鍋するのもどうなのよ・・・と思い立ったのが・・・
スパゲティ・アル・カルトッチョ
マーフィーの法則? Murphys Gesetz? _e0112086_15532227.jpg
魚介(って言っても鱈の他には海老とイカだけだけど・・・)と茹でたパスタをオーブンで包み焼き。
魚貝の出汁を吸ったスパゲティが美味しいんだよね~。
マーフィーの法則? Murphys Gesetz? _e0112086_15533573.jpg
鱈の身も結構ぷりんとしてるし。

で、このパスタ料理がメインで、前菜にはチョリソ入りレンズマメのスープ
マーフィーの法則? Murphys Gesetz? _e0112086_155402.jpg
寒い日にはぴったりの食べるスープ。

デザートはトルコ・スーパーで買ってきた乳脂肪分5%のヨーグルト 胡桃入り蜂蜜かけ
マーフィーの法則? Murphys Gesetz? _e0112086_15542759.jpg
クレタのお土産にいただいた蜂蜜はこれでおしまい。
脂肪分10%のギリシャヨーグルトほどではないしろ、この5%もかなり濃厚で美味しいヨーグルト。
美味しさとカロリーのバランスを考えるとこのくらいが落としどころ?

by sandonomeshi | 2010-01-08 23:55 | 夕飯 Abendessen


<< 勤続20周年 das 20 j...      鱈もいいけど鴨でもね Kabe... >>