人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 01日

エルベ川年越しクルーズ




明けましておめでとうございます


年末からハンブルグに出かけていて少々遅れてしまったご挨拶。
このブログを読んでくださっている方々も良いお年を迎えられたことと思う次第。

クリスマスあたりから滞っている更新は、なんとか数日中に片付けたいと思っているけれど・・・、とりあえずは大晦日。
ハンブルグに住む友達、ジルケのところに30日からお邪魔して、エルベ川のクルーズで年越し。
数年前にもこのエルベ川の年越しクルーズに乗ったことあるんだけれど、その時は小さな遊覧船で甲板らしい甲板もなくちょっと押し合い圧し合いだったんだよね。
今回はバイキング式ではあるけれどディナー付きクルーズ。
エルベ川年越しクルーズ_e0112086_21273646.jpg
船上のバイキングにしてはお料理もそれなりに美味しかったし・・・。
エルベ川年越しクルーズ_e0112086_21283771.jpg
窓からハンブルグの夜景を楽しみながら飲む赤ワインのいいあてになる。
エルベ川年越しクルーズ_e0112086_21303977.jpg



今年もなにとぞ“三度のメシより・・・”をご贔屓に。

by sandonomeshi | 2010-01-01 07:00 | 外メシ ausser Haus


<< 雄猫の朝ごはん? Katerf...      大晦日に二つのコンサート zw... >>