人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 27日

ボーリング Bowling

友人ジョンの誕生日会。
一次会は彼らのうちで奥さんのロサが焼いたケーキでコーヒータイム。
ボーリング Bowling_e0112086_1622341.jpg
Russischer Zupfkuchen:ルシシャー・ツプフクーヘン。
言わばロシア風チーズケーキなんだけれど、ケーキ台になるカカオ生地を千切って表面に斑をつけるのが特徴。
ほんとにロシアでこんなケーキがポピュラーなのかどうか知らないけれど、ドイツでは結構人気みたい。
で、ロサの焼いたツプフクーヘンは甘さも控え目、しっとりしていて美味しい。
午後の陽が燦々とふりそそぐバルコニーはちょっと暑いくらいのお天気。



そして二次会はボーリング大会!。
ジョンが好きならしい。

私といえば、やっぱりわりとボーリング好きなぺーさんに促されて2回ぐらいやったことがあったと思うけど、それだって相当以前。
まぁ、滑って尻餅とか打たない程度に・・・。

そしたら最初に投げたメキシコ君がいきなりストライク!
続くぺーさんもストライク!!
ボーリング Bowling_e0112086_16231075.jpg
何!?
このチーム!

続く私は無難に7本。
ボーリング Bowling_e0112086_16234161.jpg
(お尻で失礼!)
・・・ってな具合でやってたら・・・なんと私、第4フレームでガターの後にスペアを取ったかと思ったら、そのまま3回連続スペア!。
ボーリング Bowling_e0112086_16243189.jpg
気分は♪律子さん、律子さん♪ (←って、知らない人のほうが多い?)
91点なんてまぐれにしても悪くないじゃん。
でも隣のチームでは第10フレームで3連続ストライクを出して142点をとってるレイ君がいたりして・・・。
ボーリング Bowling_e0112086_1625231.jpg


それにしてもドイツにもボーリングオタクはいるみたいで、各レーンに掲げられている”レーン最高得点”って殆んど300点。
私達の隣でプレーしてたおじちゃんなんて、マイボールをいくつも持っていて、使い分けてるみたいだったし・・・。

大学時代に友達内でブームになってたことがあって、結構通ったことを思い出したり・・・。
これから寒くなってきたら、こういうインドアー・レジャーもたまにはいいかも・・・。

by sandonomeshi | 2009-09-27 21:18 | およばれ Eingeladen


<< カルトッチョとスフレ Cart...      ワインとタパスと友達と Wei... >>