人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 08日

夏日 ein Sommertag

ベルリンはここ数日夏らしいお天気が続いていて・・・
夏日 ein Sommertag_e0112086_054524.jpg
ベランダのハイビスカスも喜んでるのか大輪の花を咲かせた。
一時虫がついてかなり弱ってたけれど、ミルク噴霧とシャワー作戦で元気になった。
小さな蕾もいくつかあるからこれからしばらくベランダは華やかかな。
夏日 ein Sommertag_e0112086_054255.jpg

一人メシ最終日。
ぺーさんの苦手なゴーヤが残っていたので食べきっておこうと・・・
夏日 ein Sommertag_e0112086_051956.jpg
ゴーヤと人参のかき揚げ
大根おろしと天汁で。

白菜と鯖缶のたいたん
夏日 ein Sommertag_e0112086_0512537.jpg
白菜さえあれば常備の鯖缶ですぐできてしまうおかず。
簡単で安上がりだからでなく、ほんと好きで時々無性に食べたくなる。

あとは胡瓜とコチュジャンマヨディップ
夏日 ein Sommertag_e0112086_0513857.jpg
日本のにそっくりのこの胡瓜は、ぱりっとした食感をしっかり味わいたい。

で、今晩はご飯じゃなくてお酒。
夏日 ein Sommertag_e0112086_0515647.jpg
昨夜開けたのが少し残ってたのを。

ベランダを見ると・・・
夏日 ein Sommertag_e0112086_0521869.jpg
ほら、ハイビスカス。
これで夜8時半。

by sandonomeshi | 2009-08-08 23:48 | 夕飯 Abendessen


<< メキシコからの珍しいもの ku...      “じゃりん子チエ”映画鑑賞会+... >>