人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 09日

物足りなかった夕食会 ungenügendes Abendessen

新しい週のスタート。
ペーさんは仕事で外メシだって言うので、今日は買い物にもでずに土いじり。
物足りなかった夕食会 ungenügendes Abendessen_e0112086_1825888.jpg
午後からしばらく日も射して気持ちいい。

マグカップを2つ成形したらもう7時前。
今日はまだジムにも行きたかったんだよね。
帰ってきてから夕飯仕度してたら既に10時。

そこに「夕飯じゃなくてただのフィンガーフードしか出なかった・・・。」とペーさんご帰宅。
一緒に私の夕飯のおかずを摘む。
ブロッコリーととりハムの山葵マヨ和え
物足りなかった夕食会 ungenügendes Abendessen_e0112086_1831759.jpg
マヨネーズは極力控えて薄口醤油味で。

ニラ入り出汁巻き
物足りなかった夕食会 ungenügendes Abendessen_e0112086_183322.jpg
失敗したから三角になってしまったんだけど、ペーさんにはうけてた玉子焼き。

あと麻婆大根風
物足りなかった夕食会 ungenügendes Abendessen_e0112086_1834848.jpg
辛いのはちょっと控え目にしているからあんまり赤くないけれど・・・。
太目の千切りにした大根に旨味がしっかりしみていて旨~い。
ペーさんご飯も欲しいところだけれど、ここはもう遅いし我慢我慢。

食べ終わって11時、さすがにデザートもなし。
でもたとえフィンガーフードでも、デザートとして甘いものも出たらしいから・・・。

by sandonomeshi | 2009-02-09 23:30 | 夕飯 Abendessen


<< イカとセロリ Sepien u...      ベトナムの麺類 Vietnam... >>