人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 06日

残り物の焼き餃子 der Rest der gebratenen Jiaozi

ぺーさん、息子君と一緒によその町で独り暮らしをしている上のお姉ちゃんのところへ。
なんだか彼女のアパートで水漏れする水道の蛇口の付け替えとか、額をかけるのとかを手伝ってあげるらしく、工具を提げて出かけていった。

私と言えばちょっと時間ができたので土いじりなど。
残り物の焼き餃子 der Rest der gebratenen Jiaozi_e0112086_19422211.jpg
ギプスで作った型を使って、ちょっと大きめの茶碗と言うか小丼というか・・・を3つ。
あと水差し。
残り物の焼き餃子 der Rest der gebratenen Jiaozi_e0112086_1943865.jpg
正直言って取っ手のところがちょっと不安なんだけれど・・・。


こんなことをしてたから夕方遅くなってからささっと一人メシ。
厚揚げ入りゴーヤのチャンプルー
残り物の焼き餃子 der Rest der gebratenen Jiaozi_e0112086_19435053.jpg
またチャンプルー。
ぺーさんがゴーヤはイマイチだって言うから私一人で食べてしまおうってこと。
今日は他の野菜も加えてしっかりメインになるように。

あと大根の胡麻油風味ザーサイ和え
残り物の焼き餃子 der Rest der gebratenen Jiaozi_e0112086_19441470.jpg
で、こんなおかずでちょっと飲みたくなって・・・
残り物の焼き餃子 der Rest der gebratenen Jiaozi_e0112086_19443073.jpg
焼酎ロック。
たまに一人でこういうのもいい。

閉めには昨日の残り、焼き餃子スープ
残り物の焼き餃子 der Rest der gebratenen Jiaozi_e0112086_19451568.jpg
一旦焼いてある餃子だけれど、まあいいかっとスープに浮かしてみた。
ますます水餃子が食べたくなったりして・・・。

これで十分お腹一杯になってデザートはパスのつもりだったんだけれど、暫くしたら何となく甘いものが欲しくなって、一昨日作ったフラン・ロヤルを。
残り物の焼き餃子 der Rest der gebratenen Jiaozi_e0112086_19453595.jpg


by sandonomeshi | 2009-02-06 23:39 | 夕飯 Abendessen


<< それでも美味しいラムとバニラオ...      餃子の皮 Jiaozi-Teig >>