人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 28日

一人でほっこり allein gemütlich

ぺーさん外食で留守。
さくっと一人メシ。

豆腐が続いても平気な私。
揚げだし豆腐の野菜あんかけ
一人でほっこり allein gemütlich_e0112086_23223389.jpg
椎茸の代わりにマッシュルームにしたらちょっと色が出てしまった。
味的には中華風で、あっさり仕上げてある。

それからポロ葱のオーブン焼き
一人でほっこり allein gemütlich_e0112086_2322583.jpg
オリーブオイルをたっぷりかけてっていうのも美味しいんだけれど、今日はちょっと和風にお醤油と黒七味。
これもイケる。

あと白菜の甘酢漬け
一人でほっこり allein gemütlich_e0112086_2323201.jpg
今日あたりが漬かり頃食べ頃。

食後はお茶を入れて比叡杉羊羹
一人でほっこり allein gemütlich_e0112086_23234752.jpg
一人でほっこりのこのひととき、結構好きかも。


ところで、ペーさんの夕食は私も行ったことがあって結構気に入っていたレストランで。
ところが帰ってくるなり「もう二度と使いたくない!。」とブツブツ。
サービスが極端に遅く、テーブルを担当したウエイトレスがまるで素人。
料理の質も目に見えて堕ちていて、デザートも隣の人と別のものを頼んだのに同じものが出てきたり・・・と、以前と比べると「オーナーが変わったんだろうか・・・」という印象だったらしい。
こういうのってとっても残念。
ベルリンでも結構有名なそれなりのレストランだから、それなりのお値段もするし、それなりの機会に利用する。
なのにこういうことがあると、また起こるかもしれないというリスクを冒してまで行こうとは思わなくなる。
代わりはいくらでもあるんだから・・・。

by sandonomeshi | 2009-01-28 23:41 | 夕飯 Abendessen


<< ぱりぱりロメインレタス kna...      ドイツの蕪 Mairübe >>