人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 18日

卵ご飯 Eireis

珍しく夕飯にビールなど。
卵ご飯 Eireis_e0112086_1742564.jpg
最近ぺーさんが気に入っているDuckstein。
私自身ビールはあんまり飲まないんだけれど、今日のおかずにはいいかな・・・と。
串揚げ
卵ご飯 Eireis_e0112086_1744797.jpg
ねたはエビ、イカ、かぼちゃ、玉葱、タピナンブー、白小茄子、パプリカ、栗茸。
串揚げにはやっぱりキャベツが欲しかったんだけれど、いつも買っているスーパーではとんがりキャベツが切れていた。
こっちの普通のキャベツって硬くて生食にはむいてないので、いつもとんがりキャベツを買っているんだけれど・・・。
残念。

小鉢には胡瓜とスモークサーモンの酢の物
卵ご飯 Eireis_e0112086_175687.jpg

あと鶏ガラでとった出汁で卵とじ葱スープ
卵ご飯 Eireis_e0112086_1752535.jpg
生姜をきかせて。

ビールを飲みながら串揚げで満足した後、今日はちょっとしたお楽しみがあった。
卵ご飯
卵ご飯 Eireis_e0112086_1754717.jpg
ご飯好きのぺーさんからブーイングが出ないように一応ご飯も炊いておいたんだけれど、結局ビールでおかずを食べてしまったので思いついた。
丁度卵も買ってきたばかりで新鮮だし。
なんだか朝ごはんみたいだけれど、久しぶりで美味しい。
これ、日本の新米だともっと美味しいんだろうな~。
卵ご飯 Eireis_e0112086_176189.jpg


食後にはみかん
卵ご飯 Eireis_e0112086_17171047.jpg
こちらではこのClementin:クレメンティンやあとMandarin:マンダリンという種がよく出回っていて、ふとこたつを懐かしく思い出したりする。

by sandonomeshi | 2008-11-18 23:00 | 夕飯 Abendessen


<< お茶っ葉燻製 Räuchern...      ヴィクトアリエン市場 Vikt... >>