三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 06日

8月26日 バーベキュー Grillen

今年もカタルーニャバンザイ!のTomoさんが貴重な週一のお休みを利用して私達が休暇を過ごしているサ・リエラに遊びにきてくださった。
しかもお二人お友達を連れて!。
お一人はすでにご対面済みのにきびさん
朝早起きしてバルセロナの近くからいらした。

まずは浜辺に続くテラスのカフェでお茶することに。
”女三人寄ると姦しい”とかいうけれど4人だからね~。
話は尽きないんだけれど、せっかく海辺に来たんだし・・・ということでまだ人出もまばらな砂浜に移動。
そこでも最初はおしゃべりに勤しんでいたのだけれど、さほど暑くもなく気持ちいい気温に風がそよぐと眠気が・・・。
ふと気が付いたら皆さんも同じみたい・・・。


さてアパートに戻ってみると、ぺーさんがテーブルをセットしバーベキューの準備を整えてくれている。
女性陣に腕を振るおうってことね。
それじゃあ私はと、みんなにお手伝いを願ってサラダや海の幸で前菜を準備。
e0112086_22155596.jpg
なんだか去年と同じ様なものお出ししてるみたい・・・。
e0112086_22161451.jpg
写真を撮り忘れてしまったけれど、にきびさんがお土産に持って来てくださったこの白ワインをまずはいただいて・・・。(あてにしてるものに雲泥の差はあるけれど・・・)

そんなこんなしていると、子羊のもも肉のいいにおいが・・・。
e0112086_22172686.jpg
と、ここから先は食べるのとおしゃべりで写真撮る余裕なし。
「あ~、食べた!」と言いながらはたと気が付いて撮ったのがこれ。
e0112086_2218012.jpg
バーベキューにはプリオラットの赤。
すでに空き瓶。

一旦テーブルを片付けてデザートにメロンと・・・
e0112086_22182218.jpg
プロがお二人もいるというの身の程知らずがパンプディングなどを焼いてお出ししたら・・・
e0112086_22193241.jpg
ちょっとオーブンから出すのを急ぎ過ぎたかも。
まあ、Pedro Ximénez:ペドロ・ヒメネス(シェリーの一種)が美味しいから良しとして!
  



わざわざ遊びにきていただいたのに、何だかちゃんとしたおもてなしもできずで恐縮至極。
でもSa Rieraは素敵なところでしょ?
来年の夏もSa Rieraにするかどうか・・・。
でもまたみんなで集まれるといいね。
願わくばそれまでにもバルセロナあたりに遊びに行きたいものだけれど・・・。
[PR]

by sandonomeshi | 2008-10-06 22:09 | お昼 Mittagessen


<< たっぷり汗かいて gut au...      かぼちゃ三昧 voll Gen... >>