三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 22日

8月23日 海辺で魚貝類 Meeresfrüchte am Meer

8月23日


バルセロナを後にしてSa Riera:サ・リエラという、バルセロナからフランス国境に向かう海岸線Costa Brava:コスタ・ブラバの小さな村に移動。
そこで1週間のんびり過ごす。
高速を降り国道を暫し行くとこんな景色。
e0112086_2331768.jpg
この辺にはゴルフ場がいくつかあって、昔よく来たところ。
みんな”仰向きに横たわる女性”と呼んでいた。

アパートの引渡しが済んで荷物を運び込んだら早速お昼を食べに。
テラスでみんな美味しそうな魚介類のお米料理を食べているレストランへ私達も。
e0112086_2335028.jpg
お姉ちゃんがたのんだサングリアは苺入り!
e0112086_2341463.jpg
ワインはペネデス(カタルーニャ地方にあるワインの産地)の白、懐かしいBlanc de Blancs(白の中の白という意味)を。
さっぱりと喉ごしがとてもよく、飲みやすいワイン。

メインには常にたっぷりの量で出てくるお米料理をたのむつもりで、前菜は軽めにトマトとツナのサラダと・・・
e0112086_2343859.jpg
ムール貝の漁師風。
e0112086_2345679.jpg
子供達が好きなんだよね、ムール貝。

お米料理はパエリャとカタルーニャ風でお出汁たっぷりのArros con Caldoを2人前ずつ。
e0112086_2351729.jpg
Arros con Caldoとは”お米と出汁スープ”っていう意味なんだけれど、日本の雑炊のよう。
e0112086_2353699.jpg
パエリャも美味しいけれど、私的にはカタルーニャ風が結構好き。
でもそれぞれのよさがあってどちらも魚貝類たっぷりで美味。
e0112086_2363868.jpg

実際の人数より1人前少なめに注文したのに相当な量でみんなお腹いっぱい。
どのくらいお腹いっぱいだったかというと、ぺーさんがデザートをパスしてコーヒーだけで済ませたくらい!
e0112086_237515.jpg

[PR]

by sandonomeshi | 2008-09-22 22:58 | 外メシ ausser Haus


<< クヌートのパパ Knuts Papa      8月22日 ワイン酒場 Viñ... >>