人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 20日

お散歩外メシ Spaziergang Rendez-vous

私達にしては珍しく、別に何の理由もないのに外で食事。
ぺーさん曰く「昨日一日キッチンで、ホステスとしてがんばってくれたから今日は僕が招待する。」ってことらしい。

でも車を出すのは面倒だし地下鉄乗るのも億劫だから、散歩がてら歩いていける距離で、というのが条件。
となると以前から前を通っては気になっていたところがある!
気候のよい時期ならテラスもなかなか素敵なお店なんだけれど、今は当然(まだ9月なのに!)店内。
窓際に陣取る。
お散歩外メシ Spaziergang Rendez-vous_e0112086_17283567.jpg
ダークカラーの家具に白い壁にはビビットな絵。
なかなか落ち着く雰囲気。
お散歩外メシ Spaziergang Rendez-vous_e0112086_17285440.jpg

お料理はイタリアンを意識したドイツ料理という感じ。
お散歩外メシ Spaziergang Rendez-vous_e0112086_17291785.jpg
シードがたっぷりの黒パンが珍しくふわふわで、Schweineschmalz:ラード(ロースト・オニオンやスパイスを混ぜ込んである)を塗っていただくとなかなか。
お散歩外メシ Spaziergang Rendez-vous_e0112086_17293588.jpg


お料理は私がRotbarsch(レッド・パーチとかいうらしい)のムニエル コリアンダー風味ココナッツソース。
お散歩外メシ Spaziergang Rendez-vous_e0112086_17295513.jpg
メニューではソースにチリが入っているとなっていたので抜きにしてもらったら、ちょっとたよりない味になってしまっていた・・・。
お魚も日本人的には皮をつけたままパリッと焼いて欲しいところだったんだけれど・・・。

ぺーさんはSülze(ゼリー寄せ) ジャーマンポテト添え。
お散歩外メシ Spaziergang Rendez-vous_e0112086_17302263.jpg
彼はは茹で豚をゼリー寄せにしたこの料理が結構好きで、ドイツ料理のレストランにいくとよく注文しているけれど私はイマイチだった。
でもここのは自家製ぽくってなかなか美味。

食後、私はかなりお腹いっぱいだったので、エスプレッソコーヒーにBaileys:ベイリーズ(ウイスキーベースのアイリッシュクリームリキュール)をたらしてもらったのを。
お散歩外メシ Spaziergang Rendez-vous_e0112086_17304881.jpg
もちろんぺーさんはちゃんとデザートを頼んだら・・・
お散歩外メシ Spaziergang Rendez-vous_e0112086_1731788.jpg
こんなのが来た!
アップルリングのフリッター ホイップクリームの山盛り添え。
これ、引くよね。
私は1切れ手伝ってお腹がはちきれそう。
ぺーさんもなんとか2切れ食べたけど、そこでダウン、残してしまった。
二人分デザート頼もうなんて思わずによかった・・・。
お散歩外メシ Spaziergang Rendez-vous_e0112086_17323821.jpg
ぺーさんが気に入った照明。

by sandonomeshi | 2008-09-20 23:26 | 外メシ ausser Haus


<< お祝い Hochzeitsge...      バルセロナ会 Club Bar... >>